shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

少し余裕が出てきた😊

今週の仕事、無事に終わりました。
今日は久々に働いた~、と実感した1日でした。
この調子で来週から少しでも忙しくなって欲しいなぁ💨しかも来週は、これまた久々の土曜出勤、つまり6連勤なんです。多分徐々に忙しくなると思うのですが。
昨年の今頃ってよく分からなくて。
まだ今担当してる機械が稼働してなくて、たらい回しされてたから💧その頃に比べると、今は遥かに恵まれてますし、あの頃の事を思うと頑張れる気がします。

精神的にも少し落ち着いてきました😅
まぁ状況は良くなったとは言えませんが、気持ちの持ち方を切り替えて、何とかやってます。
なるべく楽しい事を考えるようにしてます。
週末になると、さすがに気分も楽になるし。
あまり余計な事を考えず、余計な事に首を突っ込まず、自分を見失わないように、うまく気分転換して乗り切っていきたいですね。

辛いときはまた愚痴っちゃうかもしれないけど😰
ブログって、不幸な内容の方がコメントや閲覧数が伸びるらしいですね😥
世の中の人にとって人の不幸は蜜の味、なのでしょうか?それとも不幸なのは私だけじゃないって安心するのでしょうか??
ブログを読んでくれる人が多くなるのは嬉しいけど、本意ではないですよね。
私はいつも、同じような立場の方々のブログを読んでますが、楽しませてもらったり、励まされたりはしてますが、不幸は心が痛みますし、不幸を喜ぶような心の狭い人間になりたくないです。

昨日は珍しく、夜余裕があっていつもよりのんびりした時間を過ごせました。今日は週末なので、これから読書📖します。明日は図書館で本を借りてこなくちゃ。

では、よい週末を✋