shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

かなり荒んでます😫

昨日今日とスッキリしない天気で、しかも寒い。
せっかく週末に咲いた桜🌸は、早くも散り始めています。花の命はあっと言う間ですね。

今週に入ってから、何か気持ちが沈んだ状態になってます。
元々モヤモヤした気持ちをずっと引きずってたけど、気分転換したらスッキリしたりしてたのに、今はそれも効かない。
このままいくと鬱になるかも…😣
それを誰にも相談できないのも辛い。
この前知人の会社から退職を促された話を聞いて、働く場所のある私はまだマシだと思ったけど、いっそのこと退職を促された方がいいのかな、と言う気さえしてきた。そんなことは今のところは有り得ないけど。

同僚さん、退職が決まってからこれまでの落ち込んだ状態とは打って変わって元気です。
そこまで追い詰められてたんだなと思う気持ちと、ちょっとこっちに気を使えよと思う気持ちと両方あります。職場以外の方から止められたと嬉々として話していたけど、正直イラッときました。
一方職場の方は、もう辞める人間扱いで、まるでいないも同然な感じ。酷いですよね😥
お陰で私は元通りになったけど、居心地が悪いったらありゃしない。
一部の人たちは、コソコソ集まって話しているし。

こんな感じでは、とてもじゃないけど新しい人が居つきません😥
あと、同僚さんがいなくなって、やりづらくなるのでは…と不安になっていて、今はそれが気がかりです。

浅田真央ちゃんがついに引退を決めましたね。
最近の真央ちゃんは、見ていて本当に辛かったので、相当無理してやっていたのでしょう。
会見で、「自分がやりたいと思い望んだ道なので、つらいと思ったことはない」と言っていて、あーやっぱりこの子は強い気持ちを持ってるな、だからあそこまで極められたんだと思いました。
今はスッキリしたと思います。
お疲れ様でした。そして素晴らしい滑りを見せてくれてありがとうございます😌

でもね、何か周りが過剰に盛り上がりすぎで興醒めしちゃいます。
そっとしてあげてね、って言いたい。