shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

眠れない😥

最近、眠れなくなってきてます。
元々不眠ぎみでしたが(早朝覚醒が主。寝つきは比較的良い)、近頃は寝つきが悪い➡寝てもすぐ目が覚める➡なかなか寝つけない➡そのまま朝までウトウト、と言うパターンになってます。
そのせいか、朝頭がボーッとして、なかなかスイッチが入らない。今日は1日やる気スイッチが入らないまま終わってしまった😩

原因は分かってます。
でも、逃げ出すわけにはいかない。
本当はすぐにでも逃げ出したくてたまらない。
逃げ場所もないのにね。

今の私、相当病んでると思います。
それでも、何もない素振りをして平気な顔をしてる。そんな自分がたまらなく惨めで、泣きそうになります。

どうしたら前向きになれるんだろう。
何をやっても前向きになれる自信がとてもじゃないけどありません。
もう死ぬしかないのかな…😣

何か楽しいことを考えなくちゃと思うけど、考えられなくなってます。何もかも歪んだ見方をしてしまう。こう言う時は、何も考えずに家に籠っていたい。引きこもりの人の気持ちが良く分かります。

週末なのに、こんな気持ちをずっと引きずって過ごすのかしら?
あーヤダヤダ😣
とにかく会社に居る時間がとても長く感じて、気が重い。する事はあるけど、身に入らない。
同僚さんは、辞めると宣言してから、周りからほぼ仕事の指示をされなくなりました。
なので、いつも所在なく過ごしてます。
私は出来るだけ仕事を振ってますが、それでも限度があるんですよ。
あと5日間あるんだけど、気の毒になります。
でも、あと5日で現状から去れるので羨ましい。
私はしばらく、心を閉ざしたまま過ごさなくてはならないのに。
もう誰と喋るのも苦痛になってきてます。

今日も眠れそうになさそう。
この週末は気分転換に面白そうなDVD📀でも見ようか、それともどこかプチお出掛けしようか。
本当は旅に出掛けたい。
どこか誰も知ってる人のいない場所で、一から人生をやり直したい。ゲームのように簡単にリセット出来ればいいのに。

とにかくまずは明日1日を、そしてGWまでの2週間を乗り切りたいです。