shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

終わりました

今日は朝から健康診断。
8時に行ったらすでに沢山の人がいて時間がかかり、もう少し早く行けば良かった…と後悔。
しかも初めてなので勝手が分からず右往左往。
それでも係の人がとても親切だったので、何とか無事に終了。
心配された胃カメラも、鎮静剤を少な目にしてもらったお陰で、思ってたよりスッキリ。
幸い結果は、大きな異常はなくホッ。
ただ、懸念していた視力と血糖値はやはり値が良くなかった😥医師によるとそんなに気にするほどではないそうですが、それでも気を付けないといけないですよね💦
あと胃に小さなポリープもあったようですが、こちらも問題なしとの事。まぁ、あれだけ食べれれば問題ないでしょう😅終わったのでやっと心置きなく甘いものが食べれるー。

検査中もずっとお腹が鳴ってとても恥ずかしかったし、胃カメラの後はガスが溜まったせいかおならが止まらなくて困った😰
やっと検診が終わり、病院を出て向かったのは、近くの洋食屋。
何か無性にオムライスが食べたくなったので、ハントンライスを注文。美味しかったぁ😋

その後は少しお出掛け。
マスキングテープを買った以外は、収穫ゼロ。
デパートのうまいものフェスにも行ったけど、特に欲しいものなかったです😢
クリスピー・クリームドーナツ🍩のブースは行列でしたが、今更って感じだし、しかもあまり好みではないので。八天堂のクリームパンは美味しいけど、今どこでも買えますしね。
ドーナツ🍩と言えば、ミスドの抹茶シリーズが食べたくて行ったけど、抹茶ファッションと抹茶ポンデしかなく、こちらも買わず。あんこやらクリーム入ったの欲しかったのにー。

マスキングテープは、欲しい太さで好みの柄がなく、先日貼ったシートと同系色の、模様の入ったものを購入し、家に帰って貼りました。
1ヶ所力を入れたら破れて焦ったけど、幸い少し長めだったので切って補修。お陰でシートの端のボロボロがうまく隠れたし、思ってたより綺麗に仕上がって満足😆
ある方のブログで、押し入れの襖をシートでリフォームしてお洒落な感じになってたので、ちょっと気になってます。何せボロボロなので。
明日からいよいよその押し入れの片付けに突入予定。頑張るぞっ👊✨