shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

またか🙍💨

今Yahooニュース見たら、中村獅童さんが初期の肺腺がんで手術、療養するとの事。
あぁ、またか…と。
私が歌舞伎好きになって、これまで何人もの方が病に倒れて亡くなったり、舞台から遠ざかったりしてその度に悲しい気持ちになります。
しかも獅童さんはまだ若いし、若い奥様もいらっしゃいます。まだまだこれからなのに。
ご本人のコメント、信じたいですが、これまで勘三郎さんや三津五郎さんも同じような事を仰ってたので、どうしても懐疑的になってしまいます😣
獅童さんが座長を務める11月の巡業公演のチケットを買ったばかりで、かなり動揺してます。せめてその頃にはお元気な姿を拝見したいと、心から願ってます。
そして、歌舞伎はやはり合間に休養日を入れるべきです。休みなくずっと舞台に出る事で心身ともに大きなストレスになってることは間違いないので。
何か一気に気分が下がったわ⤵

そして、私自身の検診の結果も出ました。
大きな異常はなく、いずれも要観察でした。
懸念していた視力と血糖値、あと胃に小さなポリープがあったようです。
最近、胃の調子が良くなく、これが食べ過ぎなのかストレスなのか分かりません。
まぁ、検診前異常な食欲だったので、多分食べ過ぎでしょう👋😵🍴
胃のポリープは、以前も出来たことがあります。
なので元々弱いのかな??
今日帰りに胃薬買ってきて飲みました。
ここのところ鎮痛剤やら胃薬やらが欠かせません。
生活を改めないといけないかな。

うーん、今日はツイてないかも🙍
気分を切り替えて、週末を迎えないとね。