shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

終わったー😆

今週の勤務が終わりました。
今日給料日✨💰✨だったんだけど、GW挟んでるので少な目😢まぁ仕方がないですよね。
有休の件、まだ会社に言えてません。
発覚してから何度か言いに行こうとすると、担当の方が不在だったりでタイミングが合わず、何となくそのままになってます。
あと、あんまりお金の事でゴタゴタしたくないし、強く言えないんです。
これまで結構そういうので揉めてきたのを見ているので。
誰か味方が居てくれると心強いけど、パートは相変わらず私一人だし。
いつかちゃんと言わなくては…と思ってるのですが。図々しさが欲しいです。

話は変わって、お菓子の「カール」が関西から東で生産中止になるようですね。普段よく見るブログでも何人かその事に触れてました。
「カール」のお菓子そのものは、小学生🎒の頃よく食べたけど、それ以来食べてないので別に食べたいとは思わないけど、私達世代には懐かしいお菓子ですよね。
あと、先日大阪に行った時、道頓堀にある大きなカールおじさんの看板が目についたんですよ。大阪では販売されるようなので、別に撤去とかされないだろうけど、カールおじさんはずっと残して欲しいな。

今日は少し肌寒いです。
午後からずっとくしゃみをしてました。
だってエアコンが効いてるんだもの。
さすがに5月にエアコンはちょっと早くないか??
体温調整が難しい頃ですけどね。
風邪を引かないように気を付けよう。

この週末はどうしようかな??
やりたいことはたくさんあるんだけど。