shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

蒸し暑い😰

昨日は焼けるような好天でしたが、今日は1日曇り空☁今週はスッキリしない天気が続くようです。
お陰で寝不足気味です😵💤⤵

昨日は部屋中のシーツ類を一気に洗濯して、布団も干して、夏仕様に衣替え。
その後は小松のイオンモールに出掛けたけど、特に欲しいものもなく、そのまま帰宅。
石川県は全体的にイオンやイオンモールが多いのですが、どこも似たり寄ったりで、個性に欠けるような気がする…😵💦今働いてる会社近くにも、近々イオンモールが出来る予定なのですが、現時点ですぐ近くにイオンもあるし、そこまでいるのかなと言うのが正直な感想です。
今の所は少々遠いけど、小矢部のアウトレットモールが一番いいかな。あとは舞台見に行った時に買うとかします。
通販はなるべく利用しないように、いいものを長く身に付けたいです。

昨日の夜から今日は、映画やDVD📀三昧。
シン・ゴジラWOWOWで観ました。
なかなか良かったです。
実際あり得ないけど、もし現実で出てきたら、あんな感じで大混乱するだろうなと。
だって動物の駆除でも大変そうなのに、ゴジラだよ。普通無理でしょう、って。
話題作って割と期待を裏切られる事が多いけど、これは裏切らない出来でした。まぁ好き嫌いはあるかもしれないけど。

秋の旅、幾つか行き先候補あったけど、2つに絞りました。
多分次の3連休、遅くても今月中に決めようと思ってます。
行く日は10月の第3土日。
ちなみに一番行きたかった所は、少し遠いし日や費用がかかるので、来年以降に持ち越します。

今週は水曜に来月の納涼歌舞伎のチケット取りがあります。すでに会員先行販売で、第2部がかなり売れてるらしい。
何とか希望の公演が取れますように…。
多分今年東京に往くのが最後になると思うので、頑張って取ります✊‼

さて、今週も仕事だっ。
暑さにも負けず、体の痛みにも負けず、働こう✋💦