shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

貴重な晴れ間☀

昨日の昼前から今日にかけて、久々に週末に晴れの日が続いて、一気に冬物の衣替えや洗濯などを済ませました😆年末休みの時期が短いので、今月の週末のうちにチョコチョコと片付けなどしようと思ってます。

そして、この時期恒例のクリスマスツリー🎄も出しました。少しでもクリスマス気分を味わえるように。

昨日は川崎フロンターレ⚽の優勝🏆で結構盛り上がりましたが、地元新聞では当然扱いが小さいです。
ちなみに我が家は中日新聞&中日スポーツ、つまり中部、北陸関連のスポーツ記事は結構大きい。
今日で言うなら、フロンターレの優勝より、グランパスプレーオフ関連のの記事が大きい、と言う💧
もしグランパスプレーオフを制したら、もちろん明日の一面は間違いないですね。

今日の一面は、地元出身のドラゴンズ・京田選手⚾の激励会での様子でした。
久々に地元のプロ野球選手、しかもドラゴンズの選手なので、今年はとにかく扱いが大きかったけど、新人王を獲得した事で更に注目されてます。

その京田選手が、あの松井さん以来久々の地元での激励会。
会場は同じ能美市文化会館。
エリアは違うけど、同じ能美市出身なんです。
地元の人はいいなー。あ、でも激励会は誰でも入場できますよ。
現に私も一度、巨人ファンの友人に無理矢理誘われて、松井さんの激励会に行ったことがあります。一応会場に入ることは出来たのですが、物凄い人で、通路で見た記憶があります。
松井さんはとにかくデカく(退出時に横を通っていった)、無理矢理本人に触った友人曰く「手が分厚かった」そうです(笑)

昨日の激励会も、あの頃よりも人が少ない(それでも席はほぼ満員)ものの、醸し出してる雰囲気は同じで、子供たちの質問もおかしなくらい同じ(笑)
「彼女いますか」とか「FAされたら行きたい球団はありますか」とか、大人では聞きづらい質問を無垢にする子供たち😆

ただ、松井さんの時もやはりFAに関する質問があり、その時ハッキリと「ジャイアンツでずっとプレーします」と言ってたんですよ。なのにメジャーに行っちゃった経緯があるので、京田選手もどうかな。ドラゴンズは割と息の長い生え抜きの選手が多いので、そうあって欲しいですが。

最近、石川出身のプロ野球選手があまり活躍出来てなかったので(ロッテの角中選手位かな?)、京田選手の活躍は嬉しいです。来年は地元で試合もありますし、来年も活躍して、かつてのアライバさんたちのように息の長い選手になって欲しいな✨

何か午前中に珍しく行動を起こしたので、午後からは何もしたくないかも。
今のうちに光合成しておかなくちゃ。
もちろんUV対策はバッチリして❗