shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

モヤモヤ😥

今週は物凄く長ーく感じた1週間でした。
とにかく仕事がなくて、昼過ぎからすることがなくなる💧そんな状況が3日続きました。
来週は一応27日までは忙しいようですが(多分)、残り2日が恐怖です。

…私、どうやら仕事がなくなるとたまらなく不安になってしまうようで、パニックになります🌀😱
今の職場は、とりあえずそうなっても誰かしら仕事の指示をしてくれるのでまだいいんですけどね。
これまでの会社で、暇で仕事がなくて放置された事を思い出して、居たたまれなくなってくるのです。
果たして私は、必要ではないのでは?と言う不安が頭をよぎってしまうのです。
暇だと頭の中で余計なことを考えてしまうので、駄目ですね😢🆖⤵

やっと週末。
そして残すところあと1週間。
明日は一足早く大掃除をしようと思ってます。
そして午後からはカラー美容院と図書館📕へ。
年末年始用の本を借りてくる予定です。
大掃除は、拭き掃除に大物やニットの洗濯、あとはゴミ出し。
今年最後のゴミの日が28日なので、それまでにまとめて出すつもり。
プラゴミは間に合わなかったので(今日が最終日)、まとめて車庫の後ろに置いておきます。
うーん、やっぱり29日から休みが欲しいなぁ。

そう言えば、明日は天皇誕生日なのですが、再来年から無くなるかも知れないそうですね。
確かに今の皇太子さまの誕生日が新たに祝日になりますし、もうこれ以上祝日増やしても…と言う感じですしね。あと、これまで意外と天皇誕生日は出勤の会社が多かったし。確かに年末の慌ただしい時だものね。
ただ、今の会社は30日から休みになるので、貴重と言えば貴重なのですが。

さっきニュースで見たのですが、皇太子さまの誕生日、2月23日は静岡県では「富士山の日」で学校が休みなんだそうです。そう言う地元ならではの設定もアリかも知れませんね。

今、中村屋の特番をしてますが、フィギュア観てたらお風呂入るのが遅れて、すでに始まってました。
もちろん録画してあるので、明日ゆっくり観ます。
この年末年始は、歌舞伎関連の特番が多いので楽しみです🎵
明日は「メレンゲの気持ち」に高麗屋3人が出るみたいですし。

全くクリスマス🎄気分のない週末ですが、皆さんよい週末&クリスマスを✨🎄✨