shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雪より風が凄い🌀

今日はドキドキしながら起きたけど、雪はそんなに積もってなかったし、凍結もしてなかったので胸を撫で下ろして会社へ🏢
その後サクサクと仕事に励み、夕方6時頃に会社を出たら…もう風と雪(降ってるのと、吹きさらしのと両方)で前が見えない😨
ライトを上向きにして、亀さん🐢の如くゆっくりと恐る恐る運転して帰りました。
昨日でなくて良かったわー😆
でも今日は下弦の月のライヴュなので、こちらを見に行ってる方は気を付けて帰ってくださいね。

昨日のライヴュの感想を簡単に。

f:id:shishou08:20180124201322j:plain

うーん、何か軽く欲求不満気味でした。
season鳥が本当に楽しく良かったので、それと比べちゃ駄目だと思うのですが、キャスティングを考えるとそれもやむを得ないかな。
早乙女太一くんも鳥の時と違い、殺陣が抑えた感じでしたし(周りに合わせた??)、やはり髑髏城は殺陣なんですよ。キレキレとまではいかなくても、せめて軽快にこなして欲しい。
福士蒼汰くんも三浦翔平くんも頑張っていたとは思うけど、はっきり言って物足りなかったです。
風の向井理くんもそうですが、若い俳優さんを起用するなら、殺陣がきちんとできるキャスティングにして欲しかったな。

あと、極楽太夫の高田聖子さんと兵庫の須賀健太くん、共に良かったけど、恋人同士としてはさすがにちょっと無理があるかも。どう見ても親子だよ💧
それでも聖子さんの存在感はさすがでしたし、須賀くんも兵庫らしかったし。個人的には元気てチャラい系の兵庫が好みなので。チャラいけど仲間思いで一途な所がよく出ていた。
仲間たちが殺されて、自暴自棄になってる兵庫をたしなめる太夫のシーンではジーンと来て思わず泣いてしまった😢何かヤンチャな息子が自棄になってるのを諭す母、みたいな。それはそれで悪くはないのかもしれないなと少し思った。
あれは聖子さんだから成り立ったとも言える。

贋鉄斎役の市川しんぺーさんも良かった。
これまで、古田新太さん、池田成志さん、橋本じゅんさんと演じてきて、今回は知らない役者さんになり不安だったけど、やはり笑えました😆
やはりテンション高めでしたし。
福士くんもそれなりに上手く交わしていたし、あのシーンはまずまず良かったかな。

やはり髑髏城は、兵庫と霧丸(沙霧⬅やはり沙霧の方がいいな)以外はある程度経験を積んだ役者さんの方がいいかな。アクションとか殺陣とか。
そう言う意味では、歌舞伎役者で見てみたかった。
多分、幸四郎さんは襲名がなかったら出ていた気がしますし。ちょっと見てみたかったかも…。

こんな感じでした。
欲求不満分は是非、season極で晴らしたいです😃

いつも歌舞伎関連のニュースを「歌舞伎モバイル」と言うサイトでチェックしていたのですが、何と来月一杯で終了するそうです。ショック😨
これからどこで情報を仕入れたらいいのだろう??

明日は雪⛄大丈夫かな??
予想では、-4℃まで下がるそうです。
石川では、滅多なことで真冬日にならないのですが、明日はどうもそうなりそうですね😵💦
車の運転🚗気を付けなくては💨