shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

またまた大雪⛄⛄

今日、朝は何とか会社に行けたものの、ずっと雪が降り続いていて、帰りヤバイなぁ😰と思っていたら、午後3時前に放送で、3時に一斉帰宅の指示が出ました。
とは言え、私の職場は最終部門なので、その時点でまだ仕事は山積み。
で、それらを全て片付けて、4時過ぎに会社を出て、4時半に家🏠へ。
駐車場🅿の雪が凄いとの事でしたが、私が帰る頃には車もかなり少なく、男性社員の方が雪避けしてくれたお陰で、スムーズに出れました。
多分3時だったら混雑していて、そうはいかなかったでしょう。
なのでラッキーでした。
あと、時給の身としては、1時間長く出来て良かったかも。

放送では更に、今日の夜中に駐車場の除雪をすること、そして明日自宅待機となった場合は速やかに連絡することを言ってました。
このままずっと降り続くようだったら、明日は分からないかも。
なので、いつもは夜電源を切るけど、今日はそのままにしておこう。

先日自宅待機になった時は大雪⛄、その2週間後に寒波が来たときは強風と凍結、今回はどうやらWである模様。今日の時点で交通網がかなり乱れてたので、明日は更に酷くなりそうです💦
どうやら寒波は山陰から福井、そして石川に向けてやって来てる模様です。
山陰で30㎝、福井で60㎝、さてここはどうなることやら。

幸い私が帰る頃は、そんなに混んでませんでしたが、これから混んできそうですね。
もし定時通り、或いは残業になっていたらと思うと…恐ろしいです。
ちなみに朝は、15分早く出て、着いたのはいつもと同じ位でした。
駐車場では、雪にハマった車🚗を見かけました。
私は、タイヤが通った跡のある場所を探して止めたので、大丈夫でした。多分20~30㎝は積もってたのでは。そして車には10~20㎝程積もっていたので、先日と同じ位積もったのかも。
昨日の寝る前の時点では、そんなに積もってなかったので、今日の未明から降り続いたのでしょう。

さて、明日はどうなるのでしょうか。
雪国の方々、車の運転や歩行に気を付けて下さいね。