shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日もポカポカ☀

今日は朝から暖房要らずで、外は暑い位でした💧
お陰で昨日干した洗濯物が乾いて嬉しい。
こちらではこの時期珍しい。
とは言え外に干せるようになるには、まだ少し時間がかかるかな(洗濯干場にはまだ雪が残ってます)。

今日は手紙✉書いたり、郵便物の整理をしたりして過ごしました。
最近雪関連でネガティブな話題になりがちでしたが、やっとそれも落ち着き、通常の何気ない話題に戻りました。
地域は、北は北海道から南は九州熊本まで幅広いので、当然地域性の違いはあるものの、どこも少しずつ春の気配が近づきつつあるようです。

そして、今度の東京行きで行きたいランチのお店を色々探してました。
たくさんありすぎて迷います。
何度も東京に行ってますが、未だにここと行ったお店を見つけられずにいます。
一人で行くことが多い上に、歌舞伎を見に行くことが多くて、食事は劇場内で食べれますからね。

今回は普通の舞台なので、食事は別にとらないといけないから、何ヵ所かチェックしました。
せっかく豊洲に行くので、豊洲でランチとも思ったけど、劇場周辺にはそう言う所がなく、豊洲駅周辺で少し見つけました。
ただ、舞台が12時開演なので時間がないから行けるかは微妙かな。

今、無性に焼き肉が食べたいです。
最近、ご無沙汰してるので。
お腹一杯になるまで食べたいっ😋

すっかり食欲も元に戻り、咳もほぼ出なくなりました😆やっと明日からマスクなしでも大丈夫そうかな??
ただ、口の中が苦くて、しょっちゅううがいをしてます。何でだろう??
幸い食べ物の味は分かりますが、あまり美味しく感じません😥

今度の週末は知事選挙の投票日なので、早く帰れそうな時に期日前投票に行ってきます。
もうほぼ決まってるようなものなので、選挙しても意味ない気がするのですが💧
しかも現知事は7期目。私が生まれてからもう半世紀近く経ちますが、現知事でまだ2人目(前知事も長かった)。東京なんかしょっちゅう変わってるのにね。

昨日は「VS嵐」と「ぴったんこカンカン」の録画したのを観ました。面白かったー😆
確かに獅童さんと松岡君って、雰囲気や仕草が似ているかも。顔立ちは全然違うけど(和と洋って感じ?)、骨格や肌の綺麗さも似てるし。声もまぁ似てるのかな??獅童さんの奥様は全く分かっていなかったみたいでしたし。
皆さんとても和気藹々で、舞台も面白そうだなと思いました。楽しみ🎵

本当に週末は時間がたつのが早いわぁ。
GWまでまとまった連休がないけど、2月に散々休んだので、それまで働きバチのごとく頑張ります✨