shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

風は冷たいけど

天気がよくて車の中はポカポカで暑いくらい☀
冬用コートを着ていれば気持ちよく過ごせました。
でも、もう少し気温が上がって欲しいなぁ。

今日は朝イチでタイヤ交換へ。
すでにたくさんの先約があり、一旦車を置いて家へ🏠
で、すぐに電話📱があって、早いなーと思ってたら、「タイヤがかなり劣化してるので変えた方がいい」と言う連絡でした。
来年車を替える予定なので、と言ったら、雪が降って様子を見てみて、危険だったら取り替えようって事になりました。
なので来シーズンの冬は、今年のように大雪にならないことを祈るだけです。
もちろん危ないなと思ったら、安全第一なので替えるつもりだけど、なるべく替えたくないのが本音です。

1時間くらいで出来たので取りに行き、そのままお出掛け。
お金を下ろし、スーパーで買い物して(パンを買うように頼まれた)、マック🍔🍟でてりたまバーガーセットを食べ(美味しかった🎵)、少しブラブラした後美容院へ💇

住宅街の中にある、小さな美容院でした。
私より少し若い女性が一人でしていて、そんなに肩肘張らずに過ごせました。
頭皮マッサージがとても気持ち良かったです。
パサパサのボサボサ頭でしたが、かなりスッキリしました。
いくら節約してるからと言っても、やはり3ヶ月に1度はカットしてもらわないとな、と反省。

帰りにガソリンスタンド⛽に寄り、帰宅。
ちょうどお腹が空いたなと思ってたら、叔母が手作りのおはぎを持ってきてくれたらしく、良い腹の足しになりました。美味しかった🎵

昨日図書館で、「ニッポン全国和菓子の食べある記」と言う分厚い本を借りてきたのですが、全国の和菓子がたくさん載っていて美味しそう😋
好きな中田屋のきんつばや、松葉屋の月よみ山路なども載ってました。
他にもそそられる和菓子がたくさん出ているので、チェックしようと思います。

今日の夜は、先日の徹子の部屋の特番の録画したのを見て、明日は「髑髏城の七人」の初代バージョンを観ようと思ってます。