shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

靴の断捨離

今日で4月も終わり。
つい最近新年を迎えたと思っていたら、もう3分の1が終わってしまうんですね。
そして、平成もあと1年。
来年の今日は、平成最後の日になります。
きっとあっという間だろうなぁ。
天皇皇后両陛下には、まだまだお忙しいと思われますが、体に気を付けて公務を全うされて欲しいですね。

昨日は1日かけて、部屋の後片づけや衣替え、更にずっと気になってた靴の整理をしました。
昨年、押し入れの片付けをした時、大量のゴミや不用品が出たのですが、1年たった今、また紙袋一杯の不用品が💧
ほとんどが通販で購入した時の粗品のようなものです。…正直言って要らないんだけどね。

靴は家族4人で合わせて、ゴミ袋2つ分も要らないものが出てきました。
それらを処分したら、かなりスッキリし、Amazonで買ったBOXを設置し、綺麗に靴を整理できました✨
これからは古くなって処分する時に新たに購入するようにします。

今の私の靴の内訳は、革靴3、スニーカー1、サンダル2、サボ2、ブーツ3、長靴1です。
スニーカーはもう1足欲しいんだけど、今のところ何とかなってるし、サボが履けなくなるまでは買わないつもり。サボはとても便利で愛用してるのですが、この先は1足でいいかなと思ってるので。
ブーツはショート、ミドル、ロング1足ずつです。
ロングブーツはほとんど履かないんですけどね。
ちなみにヒール靴は、弔事用の黒のローヒールのみ。
靴に関しては、見た目より機能重視です😝
とにかく、楽なのが一番。

今日は、昨日出た不用品をリサイクルショップに持っていこうか悩んでる所です。
多分ほとんどお金にならないと思うけど、ゴミに捨てるのは勿体ないし。

明日はちょっとお出掛けする事になりました。
なので今日はのんびり過ごす予定です。