shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暑いよー😵💦

予想通り今日は朝から暑いです💧
外に出たら、夏かと思うほどの空気の暖かさ。
まだ5月なのに。
今月に入ってから、爽やかな日って数えるほどではないですか??
このまま夏になっちゃうのかな。
やだなぁ😣

予想に反して、倉庫内は意外と快適です。
と言うのも、エアコンかけてるから。
でも…水曜は入力作業をしているのですが、プリンターが作動せず、直すのに30分かかった上、そう言う日に限って入力件数がとても多いんですよ。
いつもは半日、遅くても午後3時までには終わるのに、今日は4時頃まで掛かりました💧これまでで最長だ。
昨日少し、その後の仕事を前倒ししてやって良かった😆

古典の歌舞伎が見たいー、ってぼやいていたら、海老蔵さんの歌舞伎公演が9月に小松にやって来るではありませんか。
しかも2日で2公演ずつ。有り難い。
海老蔵さんは2年前の安宅公演以来、本当によく来てくれるようになりました。
今回は「蛇柳(じゃやなぎ)」と言う、成田屋ゆかりの古典を演じられる、との事。
チケットは今度の日曜に先行で発売されるので、頑張って取ります。

あと、小松がらみでもう1つ。
NACSの事務所のサイトで、戸次さんの着物姿の写真がアップされていて、粋だなーと思って見てたら、何とドラマの撮影で小松にいらっしゃるとの事。地元の新聞にも出てました📰
これは、小松の子供歌舞伎をドラマ化した作品で、10月にNHKBSプレミアで放映されるようです。
共にもう秋の話題かぁ。早いなぁ💨

帰りに自動車税を支払ってきました。
4月から自動車保険自動車税、生命保険料と支払いが相次ぎます💧
そのために月に2万ずつ積み立てているので、通帳から引き出しさえすればOK。
これであとは生命保険料のみ。
生命保険も一度見直したいんだけどね。

今日は車🚗、部屋共に今シーズン初のエアコン(冷房)かけました。
もうムシムシして我慢出来なかったので。
部屋は少しだけ除湿して、扇風機に切り替えました。今日だけであって欲しい。
明日は雨☔らしいので、更に蒸し暑いかな??