shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

日曜日

今日は天気は回復したものの、まだ少し寒い。
しかも風が物凄く強い。
一日中引きこもりでした。
朝は9月の歌舞伎の先行チケット取り🎫。
電話が繋がるまで30分弱かかりましたが💧何とかゲット👍平日の昼と夕方2公演とあって、今回は2日目の昼公演にしました。
なのでその日は会社をお休みします。
多分この日は被らないと思いますが…。
有休を取得してからまだ1日も休んでませんが、7月以降これで3日休む(午後から帰る)予定になってます。

午後からは録画したもののDVDとWOWOWで放映していた「足跡姫」の後半をそれぞれ観賞。
ラストシーンはやはり泣ける😢
勘三郎さんの魂が宿ってるかのような妻夫木君の演技はやはり素晴らしい😆
早く19代目勘三郎が見たいけど、もう少し先だろうな…。でも、20代目までは安泰(多分)なので、魂は脈々と受け継がれていくでしょう。
20代目は観られるかなぁ??

今日も朝イチに朝丘雪路さんの訃報が。
アルツハイマー認知症だったのですね💧
ご主人の津川雅彦さんの憔悴しきった表情、更にご自身も鼻にチューブをして弱々しいお姿で、見ていて辛そうでした。
それにしてもこの1週間でどれだけ訃報を聞いたでしょう。
今週は嬉しいニュースが多いといいですね。
嬉しいニュースと言えば是枝監督がカンヌ映画祭で最高賞を受賞されたようですね。素晴らしいです。

WOWOWで7月に「髑髏城の七人」のseason花の放映があると聞き、ワクワク😃💕
と言うことはその後もある…と言うことですよね。
花はいつか見たいと思ってたので、楽しみです。
その「髑髏城」もあと僅か。
本当に役者の皆さんお疲れ様でした、と言いたいです。残り2週間頑張って下さいね😉

うーん、やっぱり舞台は良いわ😃

では今週も頑張ろうっと。
今週は休みの人がちょこちょこ居るので、大変だぁ😰