shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

反省😳

今日はいつもの日曜日。
本を読んだり、DVD見たり。
昨日は昼寝をたっぷりしたのに、夜もすぐ眠くなっちゃって💤私にしては珍しい。
でも何度も目覚めちゃう。
眠りが細切れになっちゃってます💧

不眠もだけど、それ以上に今悩んでる事が。
それはネットでの買い物👜
ここのところ異常で、暇さえあるとすぐにネットショッピングのサイトを開いてました。
で、ちょくちょく買い物をして。
一つ一つの金額はそんなに大したことがないものの、トータルでで結構使っていて、ヤバい状態が続いてます。

いつも「今月はネットでの買い物を控えよう」と決意するものの、なかなか出来ずつい開いてしまう。
これって立派なネット依存症だそうです。
ネットでの買い物は便利だけど、それ故に余計なものまで買ってしまったりするのが難点でもあります。

それもこれも、暇とストレスが原因だとか。
私もそうだなと。
確かに4月頃からそれが顕著になってきたなと感じていますし。
家ですることがなく、出掛ける所も限られている。
それ故についスマホであれこれ探してしまう。

幸い、買ったのに満足して放置、と言う状態までには行ってませんが、そうなるのも時間の問題かなと不安になってます。
そうならないように、少し休みの日の生活を改めないようにしないといけないのかもしれません。
ずっとできるか不安ですが、昨日買い物が一段落落ち着いたので、しばらくその手のサイトを覗かないようにしたいです。

最近DVD見るのを怠っていたけど、来月WOWOWで舞台が目白押しなので、少しずつ見ていかないとと思い、やっと重い腰を上げました。
今日は民放の溜まった録画を一気に見ました。
来月録ったものは、お盆にまとめて見ようと思ってます。

本も松本幸四郎さんのがなかなか進まず、他に進めない💧幸四郎さん、あと少しで見られるのね…と読みながらニンマリ😏それにしても突拍子もない人だ。それ故に人気があるんでしょうけどね。

そう、こうしてネット以外の楽しみを積極的に行うようにしよう。
これでも意外と会社にいる時や外に出掛けてる時はあんまりスマホ見ないんですよ。
問題は今日のようにずっと家にいる時。
DVD以外はあまりテレビを見ないし、つい手持ち無沙汰になっちゃって。
一応手持ち無沙汰用に漢字パズルも持ってるんですけど、こちらも夢中になると肩が凝って酷くなる💧

まぁ何事も程々に、と言うことでしょうか😅

今度の週末は、土曜日は旅フェスタに行きガイドブックを貰ってくる予定だし、日曜日は天気が良ければ朝イチで一日参りに行く予定してます。
一日参りは昨年も行ったので、今年も出来れば行きたい😆
その後は大阪行きの予定を立てるつもりです。
あと、WOWOWで舞台があるので、出来ればリアルタイムで見るつもりですが、どうかな。

来月から、と言うか今年後半は予定が入っているので、少しでもネット依存から脱したいです。
ストレスの源は…どうなるのかしら??仕事なんですけどね💧今週はちゃんと定時まで仕事あって欲しい。
って言うか、ずっと続くと本当にヤバいんですけど😱💧
さて、今年上半期最後の週、ボチボチ頑張りますか😆👍

今日は⚽セネガル戦ですね(深夜ですけど)。
果たしてどうなることやら。
結果は明日の朝イチでネットチェックします。