shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暑さ継続🔥

台風の影響による暑さ、ピークは済んだもののまだ続いています💧💧
最近、やっと快適に眠れる空調が掴めて、何とか眠れています💤
入浴前にエアコンの7時間タイマーをセットし、そのまま眠ると、多分早朝4時前後に切れて、そのまま朝まで(と言っても5時過ぎには目覚めるのですが)眠れるように。
今年は猛暑なので、極力エアコンに頼ってます。
その代わり、布団は厚手のものを使ってます。
我が家は親がずっと家にいて、エアコンフル稼働なので、今月の電気代は多分物凄いことになるでしょう。でも、体調を崩して医者にかかるよりはいいので、仕方がないですね💧

そんな猛暑だった7月も今日で終わり。
今月は大阪遠征や、先日のCUEジャンボリーなど楽しい事が多く💃、更に劇団新感線の金沢公演や中村座の2ヶ月連続公演の嬉しいニュースもあり、いい感じでしたー😆
8月は、何と言っても小田さんのライブ🎶
只今全国各地を絶賛ツアー中です。
本当お元気そうで何より。
しばらくはそれを励みに頑張れそう👊✨

仕事はね、なかなか軌道に乗らない😞
そんな中、今週から一人、午前中だけ男性の方が仕事を手伝いに来ています。
よく分からないのですが、他の部門から体調不良のため、しばらくこちらに異動になった模様。
と言っても、見た目はそんなに病気って感じがしないのですが。多分、心の病?的なものなのかな。
なので皆さん、結構気を使っていらっしゃる。どう接すればいいのか戸惑ってるとも言えるけど💧

そして今日、ちょっと嫌な思いをしました。
と言うのは。
私は時々、まぁ今日もなんだけど、入ってきた製品の受入れ業務をしています。
毎週水曜日と、あとは誰かが休んだ時暫定的にしています(今日はリーダーがお休みでした)。
その事で、違う部門の人から、そっちの方で受け入れをしてる筈だから調べて欲しいと言われました。
でも、調べてみるとその製品は別の所で受け取った荷物で、こっちでは受け入れしていないものだったのです。当然パソコンにも入力されていませんでした。
そう説明しても、「絶対こっちで受け入れしてる筈だ」と聞かない。
その後、普段その業務をしている人にも確認したけど、やはり受け入れしてなくて、でも相手はどうしても納得してくれず、結局事務の部門担当の人に助けてもらって何とか解決しました。

嫌だったのは、その言ってきた人が、相手によって態度を変えていたこと。
私には明らかになめてかかった態度をとっていました。それが悔しくて。
それなら最初から別の人に聞いてよ、と思った。

別部門の事はほとんどノータッチなので、分からないんですよ。
でも、最近何故かその部門の方に尋ねられる事が多いんですよね。
分かる範囲で教えてあげれる事も少しありますが、ほとんどが分からないので、他の人に聞いて下さいと伝えます。
そう言うと、大体は納得してくれますが、稀に今日のように引き下がらない人もいる。
で、他にベテランの方々が何人かいるのに、何故か一番ペーペーの私に聞いてくるので困ります(多分聞きやすいのだろうと思うのですが)。
初心者マーク🔰でもつけて仕事したい気分です。

今日は月末なので、お金を下ろして、計算しました。
今月は大阪行きがあったので、出費が多かったけど、何とかギリギリ賄えました。
これから秋に向けてまた出費が増えるので、なるべく遣わないようにしたいです。

明日から8月。
暑さに負けず、理不尽にも負けず、頑張ろうっと。