shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

久々に

昨日は本当に久々に雨☔が降りました。
でも、降ったのはほんの僅かで、涼しくなるどころか返って蒸し暑くなる位でした。昨日は気持ち悪い位ジトッとした1日でしたね。
今日からはまた通常の暑さ☀に戻っています。
お盆はどうやら晴れそうですね。

仕事は何とか無事に終えることが出来ました。
今日は入荷量がかなり多かった。
聞くと、再来週(20日)からかなり入出荷量が増えるようです。
少し忙しくなって欲しいな。
とにかく暇でなくなって欲しいです。

とは言え、お盆明けの来週は2日間暇そう😞
職場の人が「暇潰しに何か持ってきた方がいいよ」って言ってたし。
本当はネットサーフィン出来るといいのですが、生憎出来ないし。
せいぜいこっそりスマホ📱見るくらいかな。
過去に、仕事の合間は何をしていても🆗と言う会社があって、その時は読書とかパズル(ナンプレとか)してましたね。

私も有休がたくさんあれば遠慮なく休むけど、貰ったばかりだし、本当に休みたいときに休めないのも嫌だし、少しは余裕を持って残しておきたいし(風邪とか体調を崩した時用に)、今はまだ我慢です。
秋にまとめてとる予定だからね~。ふふっ😏

ブログを見ていると意外と私と同じ休みの人が多いなぁと。どんなジャンルの会社なんでしょう。
今日はいつもより車の量が少なく感じたので、早いところは今日からお盆休みに突入したのかもしれませんね。羨ましいけど、今は時給制なのであまり休みの多いのも困りますが😓5日で良しとしなくては。

10月歌舞伎座公演の詳細が出てました。
うーん、どうしようか。
当初の予定通り、夜の部を通しで見て、朝の部の一部を一幕見にしようかな…と。
三人吉三」は別に見なくてもいいかな(過去に何度か見ているし)。
でもね、チケットが高いのよ😢
せっかくだからいい席で見たいのですが、どうしようかな。今月のみなら奮発するけど、その次の月も見に行く予定だからね。
チケット発売日が来月12日の10時からなんですが、多分10時からは無理なんですよね💧早くてお昼になります。その時点でチケットがどうなっているか。
一応金曜に休みを取って(多分大丈夫だと思うけど、最悪半日休んで)見に行くつもりです。
何で25日に公演終わるんだよぉ😩
26日に計画してたのに、もう終わってるなんて😭
と言うのも、この日は私の誕生日🎂なんです。
ついに50代へのカウントダウンが始まります。
まだ早いけど、50過ぎたら気兼ねなく歌舞伎や舞台が見に行けるようになりたいです😝

きっとお盆休みはあっという間なんだろうな💨
まずは日頃の疲れを癒して、色々楽しもうと思っています。明日は午前中図書館に行って、午後からは21世紀美術館へ行く予定です。
お盆だし美術館人が多いだろうなぁ。一時よく行ってましたが、今回は久々です。
ここが出来てから、東京など都会でしか見られなかった展示会がたくさん見れるようになったのはとても嬉しいですね😃

そう言えば、昨日テレビで落合シェフのイタリア料理店が金沢にオープンすると言ってました。
今更感強いですが、きっとお客さん多いんだろうなぁ。叙々苑が出来たときもそうだった。
今はお客さん入っているのかな??
ちなみに地元出身の某シェフのスイーツ店、東京や観光客には人気らしいですが、私の周辺(地元)では評判悪いですよ💧
私は金沢ではない(能登の方)店舗に一度行きましたが、嫌な思いをしたのでもう二度と行かないって思いましたもの。
確かに東京では評判なのかもしれませんが、地元客をもう少し大事にしないと駄目です。田舎だからってナメんなよ💢

では盆休みに突入です。
お仕事の方は暑い中大変でしょうが、頑張って下さい😌