shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

プチ冬眠中🐻

今日は休み。
明日お出掛け予定なので、今日は籠もって家でのんびり過ごしていました。
そろそろ春に向けて活動モードに入らなくては…ですね。

昨日は久々にまとまった雪⛄が降ったけど、そんなに積もらずホッ。昨年に比べるとかなり降雪量が少ない模様です。
たまーに降る(積もる)程度でいいです。

あと、これは悲しいことですが、もう一つ昨年に比べるとかなり減ったのが給料😢
昨日帰りに今月分のお金を下ろしてきたのですが、通帳を見ると昨年の同時期に比べると給料が4万も少ないんですよ😫
確かに昨年の今頃はかなり忙しかったもんなぁ。
でも差が凄すぎる💦
せめて今より給料が2万増えてくれると有り難いのですが。

明日財布を買おうとしたのですが、風水的に次の日曜(10日)に買った方がいいことを知り、そちらに変更することに。
二度手間になるけど、まぁいいか。一応目をつけてあるものがあるのですが、色をシルバーにしようかシャンパンピンクにしようか悩んでいます。ちなみに今はゴールドです。でも金運は良くなかったもんなぁ。なので今回は少しでも良くなるように、験担ぎしたいですね。

今週末は製作は一旦お休み。
来週3連休に少し集中してするつもりです。
財布買いに行く以外は、ほぼプチ冬眠🐻になりそう😅

今日は夜中に小田さんの特番が、明日の昼は菊之助さんの番組が、更に夜中には、その菊之助さんも出ている菊五郎さん一門の新春公演が放送されます。全部録画して来週見る予定です。
2月は何気に観たいテレビ番組が多くて嬉しい😃

明日は殺陣の公演を観に、金沢まで行って来ます。天気悪くないといいなぁ。