shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いつもの日曜日

今日はずっと引きこもり。
久々にDVDで映画を観ました。
一気に2本観たけど、どちらもイマイチでした💧どうやらこの頃、映画では満足できなくなってきたかも😅
今月後半からはWOWOWで毎週舞台が放映されるので楽しみです♪
そう言えば昨年の今頃、新感線デビューしたんだなぁ。

今年から、少し舞台の鑑賞を変更しようかなと考えてます。
まずは歌舞伎の遠征を減らす。
歌舞伎はなるべく中村屋がメインの公演(平成中村座など)と、北陸での巡業以外は控えようかなと思ってます。まぁ実際減ってますが。
その代わり、新感線などの舞台を増やそうと。
はっきり言って今は、歌舞伎の新作より新感線の新作の方が面白いんですよ。
舞台の好みもハッキリしてきたし、無理に観る必要はないのかなと考えるようになりました。
50になるのをきっかけに、無駄な鑑賞を減らし、本当に観たいと思うものを観るようにします。
他にNACSや小田さん(舞台ではないけど)もありますしね。

昨日借りた「現代演劇大全」、面白かったです。
有名どころからマニアックな所まで、様々な劇団の紹介がされていて、なかなか興味深く読めました。

休みは何であっと言う間に時間が経つのだろう。
明日からはまた仕事で、しかもほぼ暇なの確定です💧
本当に仕事増えてよぉ、って感じ。じゃないと立場がマジで危うくなりそうで。もう路頭に迷うのは嫌だよ。

今年は引っ越し業界がパンク状態だそうですね。
レオパレス問題もありましたし、かなり人手が足りないのではと思われます。
確かに引っ越しって大変だもんな。

今週は仕事もプライベートも何もなし。お金も僅かしかないし、大人しく過ごすか。
週末は製作活動をする予定です。

あと、ブログを変更するかもしれません。
と言っても、新たにブログを作成するだけになりそうですが。
お仕事ブログの方はそのまま続けるつもり。そちらの方がアクセス数いいんですよね。
まぁ私のプライベートなんて誰も興味がないだろうしね。こっちは日記感覚で書き連ねていきます。

何かね、やたらとお腹が空きます。とてもヤバいです。
怖くて今年になってから体重計に乗ってないんだけど💦
どうしたら空腹感を押さえることが出来るのでしょうか??

今週も1週間何とか乗り切るぞぉ😆