shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

3連休初日

今日はやはり、生憎の雨模様。
朝から、何して過ごそうか…。
そんな時、先日岩盤浴の店から誕生日割引のハガキが来たことを思い出した。
そこは、整体もしていて、整体も割引になるのです(40分で4000円→2500円)。
最近、肩や首が凝って、これまで休むと和らいでいたのに、お盆を過ぎた頃から徐々に蓄積されて、なかなか凝りが取れなくなって来てたのです。
で、予約のTELをしたら、OKだったので行って来ました。

これまで、マッサージの経験はありますが、整体は初めて。
期待と不安の中、施術してもらいました。
もう、気持ち良くて、でも物凄く痛かった(>_<)
整体師さんによると、相当凝ってて指が入らない状態だったらしい💧💧
お陰でかなり楽になったわ。
あとはいわゆる「揉み返し」が心配です。

整体師さん曰く、週に2回程来て欲しいと言われましたが、さすがに無理だし。
もう一度行ってもいいかなと思ったけど、どうしようかな??
行くなら割引の利く今月中、なのですが。

あと、ストレッチも教えて貰ったので、マメにやろうと思ってます。

その後は気持ち良くてウトウトしたので、そのまま昼寝。極楽です。

今はWOWOWで「図書館戦争」見てます。
前作面白かったので。
明日はたぶん歌舞伎三昧かな。

…「図書館戦争」見てたら、途中で物凄い雨が降ってきて、そのせいか肝心の場面で画像が乱れて放送されなくなりました(涙)やだー、気になる。
明後日の昼にまた放送があるので、それまでの辛抱です。本当に重要なシーンだったんですよ。
それにしても、今日は橋本じゅんさんを良く観たなぁ(笑)ふたがしらにも出ていたし。今、新感線の公演で富山に来ているんですよね。ジャニーズの生田斗真君が出ているからか、チケットは即完売だったようです。今回、古田新太さんが出ていないのと、どうしてもと言う作品ではなかったのでパスしました。せっかく富山に来たのに勿体ないけどね。

何せ安時給の身なので、どうしても生で観たいものに限定しなくてはならないのがツライ。
だから作品はかなり吟味してます。それでも当たり外れはあるけどね。
それでも、結構観ているかなと思うのですが(大体年に8~10本程。今年は9本)。
そのうち遠征は3本で、残りは地元開催。
昨年は遠征が結構あって、5本くらい行ってると思う。新幹線開業の影響で地元開催も多かったし。
確認したら11本でした。
まぁ正直キツいですが、唯一の楽しみですし、ここはケチらず攻めてます。
これに、シネマ歌舞伎やLVなどを含めると、大体月1ペースかな。

つい、時間が出来たので書き込んでしまった。
これからどうしようかな。
昼寝したので全然眠くないし。
休みはまだ2日ある♪♪嬉しい😆