shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

賑やかです

今日も朝から寒いので、家で引きこもり。
昨日WOWOWで録った舞台を見ながら、書き仕事。
午後からも何か観ようかな、と思ったけど、昨日の夜も観たので止めた。
昨日は「銭形警部」のスペシャルドラマを。
今日からWOWOWで始まるので、早めに見ておかなくちゃと思って。
まあまあ面白かったです。鈴木亮平さん、はまり役ですね。個人的には刑事ものは気軽に見たいので、ちょっとコミカルな方が有り難い。

久々に有休を取ろうと思います。
3月3日、桃の節句に。特に予定はないんだけど、気分転換、リフレッシュ休暇と言った所??
来週は少し忙しいのですが、3日は幸い予定が入ってなかったので。たまにはいいよね。
相棒さんは毎月のように休んでいるし、来月も家の都合で何日か休むと言ってたからね(多分春分の日あたりかな??)。
あと、4月に可能なら6、7日に休もうかなと計画中。
6日は海老蔵さんの舞台に、乳腺外科に行く予定をしているので元々休むつもりをしているのですが、ついでに7日も、と目論んでます。仕事の進捗次第ですが。
あと、今年から健康診断を病院で受けることになりそうです。
予定は5月との事。

この月末に選挙があるので、朝から賑やかです。
また投票に行かないといけないなぁ。
面倒臭いけど、義務ですからね。
あと、やたらと近所の人に頼まれてるので、人助けと思って。

爪がボロボロだ💦
そんなに伸ばしてないのに、割れてばかり。
冬場は爪の美容液塗ったりしてるんですけど、それでもどうしても乾燥しちゃうからね。
だんだん女力がなくなってきてるな、と思います。
女力を保つには、気合と根性が必要ですからね。
私、そんなに気にならないもの。
ただ、貧相にならないように気を付けてます。
おばちゃんで貧相なのって、悲惨なので。
その一歩手前で、何とか踏みとどめてます😅

さぁ、明日からまた頑張ろう。
少しでも忙しくなってくれますように😆