shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

気分転換

f:id:shishou08:20170303155203j:plain

今日は有休取って、少し気分転換。
朝はどんより曇ってたけど、出掛けるころには晴れてきて、まさにお出掛け日和☀

まずは、ハロワヘ。
私が通っていた頃より、人が減った印象があります。今、そんなに仕事探してる人がいないのでしょうか?
雇用状況が分かるので、たまに通うのもいいかもしれません。
ちなみに仕事は撃沈😰
やはり中年向けの求人はなかなか無いです。
そんな中、今の会社の求人を見つけてコピーしてきました。
確かになかなか人が定着しないもんなぁ。
あと前の会社、そして2年前まで4年勤めた印刷会社も相変わらず求人出してました。
この業界は、なかなか人が集まらないようですね💦

その後、金沢駅まで足を延ばし、買い物&散策。
週末のせいか、かなり人でごった返していました。
久々にゆったりとお店を回りました。
ここ数年の間に、かなりお店が増えたなぁ…って思いました。ロフトや東急ハンズもそうですが、これまで東京や都会に行かないと見れなかった洋服や雑貨店が、金沢でも見られるのは単純に嬉しいですね。

本当は買わないつもりだったけど、スプリングコートを購入しました😅
だって、色、丈、雰囲気どれも良かったし、コートにしてはお値打ちだったのでつい💦
あと、パンツを2本試着したけど、イマイチだったので止めました。パンツは年々選ぶのが難しくなりってます。
またアウトレットにでも見に行こうかな??

今日はひな祭り🎎
写真は、帰りに寄った図書館に飾ってあったひな壇です。
今日休みを取った時点で、どこかひな人形を展示してある場所がないか探したのですが、なかなか見つからなくて断念しました。
そしたら、思いがけない場所に飾ってあったので、記念に撮影しました📷

たまにはこうして、ゆっくりと出掛けるのもいいかもしれません。
来月は、乳腺外科の診察のため再び金沢駅に行く予定です。今日予約しました。
この頃は桜の花🌸が見頃かもしれないので、花見も楽しめればいいかな。

明日は、プチ衣替えをするつもりです。
少しずつ春が近付いてる感じの、ひな祭りの休日でした😄