shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

眠い😪

今日からまた新たな一週間です。
昨日は何をする気も起きず、ただグダグダと過ごしてしまった。そして今日出社するのがとても憂鬱でした💧
歓迎会の事があって、コミュ下手人間の烙印を押された気分があって😖
周りは気にしていないと思うけど、私が過剰すぎるほど気にしてしまってます。
案の定、仕事に来たらいつもと何も変わらない空気で、少しホッとしたけど、正直怖かったもの😣
何をそんなに怖がっているのだろう、と思うのですが。多分、「寂しい女」と思われたくないからでしょうね。痛すぎますもの。

お陰で昨日はほとんど眠れず、今非常に眠いです😪
今日はオペレーターが休みなので、雑用を済ます予定なので少し助かってます。雑用しながら気分を落ち着けてます。ただ、1日持つか心配だ😓

ほとんど人と話すことなく出来る仕事って難しいですよね。
そう言う意味では、機械助手の仕事はいいんですけどね。
動かしていると煩くて会話できないし、黙々と作業が出来る。
もちろん話さなくてはならない場面も出てきますが、多分少ない方ですね。
逆にラインの製造で数人でグループになってする仕事だと、話さなくてはいけないと言う気がします。
あと、ライン長がどんな人かも大きいかな。

飲み会は、回避できそうなら極力出ない方向でいきます。ただ、歓迎会&送別会は難しいんですよね。
既婚なら子供の世話とか親の世話とか適当に理由をつけられそうなんですが。うまく交わしていきたい。

今週も何事もなく一週間が過ぎますように。
これからはうまく気配を消して、淡々と業務をこなしていきたいです。
駄目なときはまたその時に考えます。