shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

新たな週

今週がいつも通り始まりました。
一昨日行った名古屋での出来事が、まるで何日も前のような感覚です💦
この先何を励みに頑張ればいいのか。
まずは納涼歌舞伎のチケット🎫ですね。

名古屋から帰ってきた後帰ってきた後、金曜日の「NEWS ZERO」の録画の続きを観ました。
そこには、まだお元気な頃の麻央さんがたくさん映されてました。
この日のキャスターの方々の心情を思うと、本当に辛い報道だったと思います。
それでも、涙を流さず毅然とニュースを伝えていたメインの村尾キャスター始め他の方々は偉いと思います。

一方この放映の中で、やはりZEROのキャスターの一人、嵐の櫻井君のコメントも紹介されてましたが、始めはきちんと自分の言葉で伝えようとしていましたが、途中で嗚咽が止まらなくなってしまってました。
それを見て、本当にこのスタッフの人たちは皆麻央さんを、ZEROのメンバーを心から信用し、愛してたんだろうなと思いました。

今日、どうやら最後のお別れだったようです。
遺されたご家族にとっては、まだ悲しみが癒されてないでしょうが、どうか麻央さんのぶんまで精一杯生きて欲しい。
ちょっと海老蔵さんが心配ではありますが…。

昨日、海老蔵さんを心配してたくさんのお友達が自宅に会いに来てくれたそうです。
多分心配になったのでしょう。
その時の様子がブログに載ってましたが、子供たち相手に楽しげな様子。
画面には出てなかったけど、そこには麻央さんのお姉さんの麻耶さんもいた模様。
麻耶さんは、しばらくブログを更新されてなく心配でしたが、それを聞いて少し安心しました。
いつか落ち着いたら、気持ちを伝えて欲しいと思ってます。

今ブログ見たのですが、麻央さんとのお別れが滞りなく終わられたようです。
恐らく天国では、團十郎さん始め縁の方々が温かく迎えてくれるでしょう。
勘三郎さんなどは、「何でこんなに早く来たんだよー」って泣きながら言いそうだし💦あの世でも皆から愛されそうですよね。
不謹慎かもしれませんが、時々こうして天国での様子を想像して、心を落ち着かせてます。
それにしても、人格者や周りに好かれていた人に限って早世してますよね😥

海老蔵さんには、これまで通り歌舞伎の方で頑張って戴きたい。
そして、あまり気負い過ぎないようにしてもらいたい。パパが倒れると、子供たちが可哀想だからね。
でも…今日のブログ見てると心配だわ😵💦
更に勸玄君も。
まぁ4歳の子が、気が変わるのは無理もないと思う。しかもこれまでと生活が変わったのを彼なりに察知してるだろうし(子供は知らないようで、結構そう言う所を解ったりするからね)。
あんまり無理強いさせないで欲しいし、歌舞伎を嫌いにならないで欲しいので、少し様子を見てはどうでしょうか。
多分DNAがきちんと舞台に向かわせると思います。

今日帰りにガソリン⛽入れてきたら、残金400円になった😰月末まであと4日。果たして持つだろうか??ちなみに今日は給料日✨💰✨
昨日ボロくなった財布の中身を、前使ってた小さな財布に入れ換えました(古いけど一応綺麗)。
古い財布って本当は駄目だと言うけど、ボロいのよりはマシかな、と😅
しばらくはこれで辛抱だ。