shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何とか無事に

今日はずっとどんよりとした曇り空☁で時々雨☔
まだ台風の影響は出てないです。多分明日だろうね。
石川では、今日関西中京方面のJR🚃が昨日のうちから運休って言ってたけど、結局どうだったんだろう??連休時だけに、動かないのは痛いですよね。しかも今日完全に運転できる状況ですし。

私の方も、予定していた福井に無事行ってこれました🚗💨
目的は、人気のある油揚げ屋さんでランチをとること。
以前「ぴったんこカンカン」で、広瀬すずちゃんと天海祐希さんが「チア☆ダン」の番宣でこのお店を訪れていて、気になっていたのです。

本当は写真を撮影する予定だったけど、つい食べる方に夢中ですっかり忘れてしまった💦
大きな油揚げ1枚と越前そばのセットを注文。
美味しかったし、とても満腹になりました。
焼いたのも美味しかったけど、油揚げは煮た方が好きかな。
人気店だけあって、物凄い車に人でした。
11時に予約したけど、すでに店は満席で、帰りは順番待ちの人で溢れてました。その時点で正午前だったので、たぶん昼過ぎはもっと凄いんだろうな。
恐るべし油揚げ。

芸能人の方が多く訪れているようで、サインも飾ってありました。一番反応したのは、「おにぎりあたためますか」のロケで訪れた大泉さん&戸次さんのもの。
明らかに車ではないと行けない場所なのですが、こんなに訪れていて凄いなと思いました。石川からだとまだ車で行きやすいけどね。岐阜とか県外ナンバーの車も多かった。

台風が心配だったので、帰りはどこも寄らず帰ってきたので、少し物足りなかった。晴れてたら平泉寺行きたかったなぁ…。

昨日昼寝したら、夜ほとんど眠れなくて(今日休みだったので睡眠薬は飲まなかった)。
そう思ってたので今日は寝ないでおこうと思ってたのに、また昼寝してしまった💦
薬の効果が気になるので、明日も休みだけど今日は飲んで寝ます。

昨日ソフトバンクホークス⚾優勝決めましたね。
おめでとうございます🎵
福岡の方々はさぞ盛り上がったことでしょう。
そしてライオンズは、また目の前で胴上げを見る憂き目に遇いましたね。ここ数年で5回目らしい💧
でもライオンズはCSもあるし、そこで悔しさを晴らして欲しいです。
一方カープは負けちゃいました。
しかも今日は台風🌀で試合中止で、明日は甲子園だとか。マツダスタジアムで決めてほしかったな(まだ分からないけど)
セ・リーグは3位争いがし烈ですね。

DVD観なくちゃと思いながら、まだ観れていない。
さて、今日の夜はどうしようかな。