shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

朝からモヤモヤ😥

明日から3連休、今日働いたら休みなので、気分良く仕事をするつもりだったのに…。

朝職場に行くと、リーダーや他の男性と楽しげにに喋っている私服の女性がいました。
???と思っていたら、どうやら8月まで働いていた、私の前任の方でした。
…と言っても、その人は私の存在など一切無視してましたが(普通挨拶くらいしますよね💧)。

就業時間になっても、他の社員の方々と喋っていて、なかなか帰らない。
その姿がとても楽しげで、不思議な気分になりました。

と言うのは、その方は精神的な病気の為に仕事を続けられなくなり、辞めたと聞いていたからです。
これまでの会社では、そのような理由で辞めた人って、社員から隠れるようにコッソリと辞めていき、その後は姿を見せない事が多かったかな。確かに、そこまで精神的苦痛を受けたら、なるべく人目を避けたいし、もう二度と会社に足を向けたくないと思うのです。

でも、見た感じそんな風には見えないどころか、まるで未練があるように見えたんですよ。
これって私の穿った見方かもしれないけど、元気になったらまたひょっこり戻ってきそうな雰囲気を感じたのです。
周りの人たちも、気を使って喋っている部分もあるかもしれないけど、とても私が入る余地なんてない壁のようなものを感じてしまって💧

もし、その人が体調回復して戻ってきたとしたら…。私の位置は当然奪われるでしょう。
社員や直雇用ならともかく、派遣ですから簡単にクビに出来ますし。
これはさすがに考えすぎかもしれないけど、何か想像したら止まらなくなって、すっかりモチベーションが下がってしまいました⤵

そうならないように、今の私で出来る範囲で一生懸命仕事をしなくては。
その人のようにはなれないですし、むしろ意識したくありません。
無理しない程度に、コツコツと仕事に取り組んでいきたいです😌

何か一日中余計なことを考えてしまって、挙げ句の果てにミスもしてしまい、終始イマイチでした😞
まぁ、こういう日もあるよね。週末で良かった💨

結局私って、どこに行っても一緒なんだよな。
でも、これまでそれで何とかやってきたので、これからも変わる事はないだろうけど。まぁ大人しく黙々と働くだけです。

そんな私の癒しは、やはり甘いもの😅
前の会社を退職した時、リンツのチョコレートを貰ったのですが、1ヶ月経った今、やっと食べる事が出来ました。やっぱり美味しい😋
特に赤いのと青いのが好きです。
今は無理だけど(金欠だしね💧)また買いに行きたいなぁ。
それまでは市販のチョコで我慢だ(それでも美味しいけどね🎵)。

この3連休は、うまく気分転換して過ごしたいです。明日はちょっと出掛ける予定してます。