shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大晦日

いよいよ2017年も今日で終わりです。
昨日から休みに入りましたが、昨日の夕方に我が家のお隣の伯母ちゃん(親戚で、かつ幼なじみのお母さん)が急に亡くなり、いつもとは違う年越しになりそうです💧今って葬儀関係の施設は、元旦以外は営業されているようで、2日には葬儀を行えるとの事です。
なので私の年末年始は、そんな感じであっという間に過ぎていきそうです。
箱根駅伝、観れなさそうだなぁ(気にするのはそこかっ)。仕方がないけどね。
初詣は1日遅れで行くことになりそうです。
最悪次の3連休でもいいし。

父方の親戚で(父の姉が伯母ちゃんのお母さん)、母は同級生、姉と私もそれぞれ子供たちと同級生と言うことで、子供の頃からずっとお世話になっていました。早くに旦那さんを亡くして、ずっとひとりで頑張ってきたパワフルな方でしたが、近年は病気がちであまり見ることもなくなってました。
クリスマス前に入院したと言う話は聞いていたけど、まさかそんなに早く…と皆驚いていました。

こういう事って、本当に他人事ではない年代になってきました。親が年を取ってきて、いつかは私の身にも同じような事が起きてもおかしくないからです。一応自分の中では覚悟をしているつもりですが、いざ現実になったら、きっと何も出来ずオロオロとしてしまいそう😫

今日は唯一ゆっくりできそうなので、予定通りDVD📀観るつもり。昨日も三谷さんの脚本の舞台を観たのですが、面白かった。今日も舞台三昧🎵

今年は…まぁ仕事では色々あったけど(詳しくはお仕事ブログの方を見てね)、他は何事もなくいつも通りに過ぎていったように思います。
年を重ねると、それが一番いいような気がしてきました。
良いこともない代わりに、悪いこともない。
変化のない日々を過ごすことの出来る大切さが、少し分かってきた気がします。

昨日今年の支出を計算してみたら…かなり予算オーバーしていました😥
特に洋服や服飾、チケット代が💦
抑える所は抑えられたのですが…。
今年はそんなに舞台を見に行ってないような気がしたけどね。
あと、前社のボーナスを当てにして、腕時計や財布を買ったりもしたしね。

来年の支出予定を書き出してみたら、既にあるある。
やっぱりチケットや遠征代がねぇ、かなり出費になるんですよ💸それでもこれは止められない😝なるべく遠征回数を減らし、一気に観れるような形で行けるといいのですが。
その代わり、洋服は来年は少し抑えるつもりです。
今年同様、アウトレットをうまく利用していきます。
来年早々、早速行く予定してます😆
一時期通販など、安物買いをしたけど、洋服はある程度お金をかけた方が長持ちするし、安心感がありますからね。
50才になる迄に一通り基本の洋服を揃えて、それ以降は古くなった服を入れ替える形で買っていきたいと思っています。

「お金がない」が口癖の人の所にはお金が入ってこないと言うので、あまり言わないようにします。
この頃よく言ってたので、反省しなきゃ。
来年もまだ派遣の身なので、不安定ではありますが、頑張れば身になるので、頑張って身を粉にして働きます💪

相変わらず話が脱線しちゃいましたが、こうして健康で無事に新年を迎えることが出来そうです。

f:id:shishou08:20171231085542j:plain

今年も拙いブログを読んでくださって、どうもありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします🙇
それでは、よいお年を。