shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

本日3度め😅

この連休も、歌舞伎尽くしで過ごしました。
本の他にも、先日の中村屋の芝居小屋の特番とか(思ってたより見応えありました)、衛星劇場の録画したものとか観たりとか。
中でも、児太郎くんと国生くん宗生くん(現橋之助くん福之助くん)の初舞台には癒された😌
それぞれのお父様と一緒に、可愛く演じられていました。宗生くんは当時まだ2才だったらしく、ずっと後見さんに抱っこされたまま。彼らが動くたびに、観客から笑いが起こり、ほのぼのムード。
劇中口上がまた面白く、特に勘三郎さんなんて笑いが止まらない様子。
そんな彼らも全員成人を迎えて、今では立派な役者に成長したんですからね。
勘三郎さんもさぞ喜んでいる事でしょう。

今日は他にも嬉しいニュースが。
TEAMNACSの舞台の楽日に、ライヴュが公開されることが決まったようです。
多分そうなるかなと思ってたので、待ってましたと言う感じ。
しかも会場が、1ヵ所増えていました😃
金沢フォーラスでも上演されるらしいです。
NACS関連は、確かにいつも一杯だもの。
残念ながら本公演は観れないので、こちらで我慢です。それでも生公演のライヴュなので嬉しいけどね。

午後から物凄い雷⚡でどうなるかと思ったけど、天気が悪くなったのは一瞬でした。
それでも明日から天気が荒れるとか。
特に水曜から金曜にかけては、気温もかなり低くなりそうとの事。やだなー。もう自宅待機とか勘弁して欲しい。

今月中に買いたいものを、Amazonで一括注文して購入しました。来月はまた節約しなくちゃ。

まずは明日頑張って、明後日心置きなく午後から帰れるようにしたいです。