shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雪が心配❄

今日は家で引きこもり。
家にいると最近、スマホばかり操作しているんですよ。そりゃ目や肩も凝るわって。
何か手持ち無沙汰と言うか暇と言うか。
駄目ですね。反省しなくては。

雪はほぼ一日中降り続いていました。
風があるのでそんなに積もってないけど、明日の朝までに積もりそうで怖いです😣
こっちの雪のピークは明日と明後日のようです。
今日は九州や山陰で雪が降ったようですね。
山陰と言うと、確か去年の今頃大雪⛄だったんだよね。何故覚えているかと言うと、前の会社で一緒に働いていたパートさんが、旦那さんの単身赴任先の鳥取から帰ってこれなくなった事があったので。
あれは慰安旅行の連休中だったのです。
私はその時、東京で雪の中舞台を見に行ったもの。
そう、勘太郎くん長三郎くんの初舞台からもう1年なんだね。早いわぁ。懐かしい。

NACSの番組、いつもに比べてあまり面白くなかった😓もう少し笑いが欲しいかな。
小樽に行きたくなったらどうしよう、と思ったけど、幸いその心配はなかったわ。
いつかは北海道にも行きたいけど。

その後見たDVDの方が良かった。
「バースデーカード」と言う、亡くなった母親が子供たちのために書いたバースデーカードを、二十歳の誕生日まで毎年貰うと言うお話なのですが、素敵な話だなと思った。更に主人公が結婚するときに、花嫁になった時の手紙をサプライズで届けたのも良かったです。
途中で重荷になったりもするんだけど、母からの愛情を感じ、それを受け止めていく主人公の姿が良かったです。

今外が不気味なほど静かなんですけど。
こういう時、雪がしんしん降っていたりするので。
どうか明日、雪積もりませんように。

では、今週も頑張りますか。
今週末は3連休。
1日出掛ける予定です。それまでに天気が回復して欲しい。
そして、平昌五輪が始まりますね。
日本選手頑張れ🎌