shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと春だぁ😆🌸

今週はずっといい天気です☀
…何で先週だけあんなに悪かったのか💧
でも晴れてるだけで気持ちがいいですよね。
やっと桜の蕾が膨らみ始めたので、そろそろ開花かな。なので、見頃は来週末頃でしょうか。

仕事は、昨日まで入荷が相次ぎ、バタバタしたものの、人手が増えたせいか、定時または遅くても6時上がりで終わって嬉しい😃
昨日2月分の給料日🏢💴だったのですが、辛うじて6桁キープしてました(残業多かったから助かった😅)。来月大人しく過ごせば何とか乗りきれるでしょう(多分)。

新人さんは…まだ良く分からないけど、何度も同じことを聞いて、周りをイラつかせてます。
まぁ始めの1週間はいいかな、と私としては思うけど、来週からどうなるのかしら、としばらくは様子を見ようと思います。
来週から、会社の人事、そして派遣会社の方も担当者が変わるので、連絡事項等のやり取りが変わるので、面倒臭いなぁ、と思います。
どちらもやっと慣れてきた頃なのに。
次の担当者が、問題ない人だといいけど。

鼻水は、何とか薬で抑えてます😷
また鼻炎薬買ってこなくては。
来月から、少し小麦製品のお菓子を控えようと思ってます。
本当は炭水化物を控えた方がいいのかもしれないのだけど、さすがに難しそうだし、体力仕事をしてるのもあるので、小麦製品にシフトします。
でも、食事(トースト、うどん、パスタなど)はOKと言うことにします。
果たしてうまく行くのかどうか不安。
ダイエットと言うより、体調を整えるためなので。

明日はチケットの申し込みに郵便局🏣へ行ってきます。
ここに来て、小田さんのライブチケットも来週から受付が始まるし、にわかにチケ取りが忙しくなってきました。
今年の夏は楽しみがいっぱいになりそうな予感(まだ春にもなってないのに💧)。

あとは明日だけ。
3月の勤務も終わりだ~😆早いわぁ💨