shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

また1人…

今年は本当に突然の訃報が多いですよね😢

午後の休憩中、ウトウト💤してた時でした。
パソコンかスマホを見てた職場の人が「ヒデキが死んだ」と言ってて、「ん?どこのヒデキ??」と想ってたら、西城秀樹さんでした。
秀樹さんと言うと、私の小学生時代、数々のヒット曲を飛ばした人気アイドルでした。新御三家として活躍されてたので、恐らく今の40代後半以上の方はご存じのはず。カレーのCMとかでもお馴染みです。

そして、近年は脳梗塞を患って、リハビリの傍ら活動されてたようです。10数年前父が脳梗塞を患った時、たまたま秀樹さんの闘病記を読み、そこで「ラフィーネ」と言うドリンクの存在を知り、取り寄せたのです。確か飲むことで血流を良くする作用があったと思われます。当時、秀樹さんが前向きに病と闘ってた姿は、私たち家族にとって支えになりました。
なので再発されたと聞いた時はショックでしたね。ご本人はもちろん、家族の人たちも大変だったと思います。まだお子さんも小さかったようですし。
長い闘病生活の末、まだ63歳の若さではありますが、お疲れ様でしたと言いたいです。ご冥福をお祈りします。

当時のファンだった人、同世代の人、ひろみさんや五郎さん、皆さんショックだろうな😢
ちなみに職場のリーダー(男性👨)は同年代らしく、かなりショックを受けていました💧