shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

引き分け

朝起きてまず、深夜のセネガル戦の結果をチェック。2-2の引き分け。
まぁ勝ち点を取れた事、2点取れた事は良かった😆
でもね、失点の仕方がマズイ😖
やっぱり川島選手が不安だ…。でももうどうしようもないのかな??キーパーを替えるのは勇気がいると思うし。
あと、本田圭佑選手はやっぱ凄い。
途中出場で結果を残すのって、とても難しいと思うんです。しかもずっとレギュラーでやって来た選手。モチベーションを保つのは大変だと思う。
そんな中の1ゴール1アシストですからね。
なかなか出来ることではありません。
酷評してた面々を見事に見返しましたね。
一部ファンはTwitterなどで謝罪してたみたいですし(よしよし)。
そして乾選手。
見事なゴールでした😃
本田選手のゴールのアシストも決め、更に惜しいシュート(ゴール右のクロスバーに当たった)も。
キレキレでしたね。この人が攻撃を勢い付けた所はあります。さすがスペインリーグで揉まれてるだけの事はあります。
先日のコロンビア戦といい、攻撃陣が結果を出しているのはいい事です。

深夜の試合にも関わらず、視聴率30%超えだったとか。皆さん凄いわ。
次のポーランド戦は木曜の夜11時試合開始なので、見ます📺
ポーランドは決勝トーナメントに進めなくなったので、モチベーションがどうかなと気になる所はありますが、これまでのような試合運びをすれば決して難しい試合ではないと思うので頑張って欲しいなぁ。

今日は一人休みなので、まぁそこそこ仕事ありました。今月はほぼ月曜か金曜に誰か休んでいたけど、暇なのでそんなに影響ない(むしろちょうどいい)かも。来年からは様子を見て、6月に休み取ろうっと。

有休取得できるようになってから、全く休みを取ってないことに気付きました。
でも、これから遠慮せずにちょくちょく休みを取るつもりです。
せっかくの権利ですからね。

今日は給与明細貰いました。
5月分なので若干少な目でした💧
月末に下ろしに行く予定です。

何か夜になってから、右胸辺りが少し痛いです😞💥
激痛って訳ではないのですが、気になる。
これまで左側はたまにあったのですが、右は初めてなので心配です💧