shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっぱり…

今日は何かスッキリしない天気でした。
明日からは一気に晴れて暑くなる模様。
熱中症には気を付けましょう😃

先日ブログで、先日の豪雨の様子をテレビであまり放映しなかったと言ってましたが、あれから様々な方のブログで同じような事が書いてあり、やっぱり気のせいではなかったのだと。
所詮地方の事なのかもしれませんが、規模の大きさや死者の数を考えますと、常時テレビで現状を伝えるべきだったと思います。

あと、これもそれに関連するのかもしれませんが、主に報道されている広島、岡山両県以外にも被害地域が多数あるのに、忘れ去られている旨の書き込みも有りました。確かに他にも兵庫や山陰、九州北部、岐阜県などでも被害が出ています。
飛騨の方はJR🚃が一部不通らしいです。
昨年行った下呂の方も被害が出ている模様。

さて、いよいよ大阪行きが明後日に迫ってきました🎵
週末には気温が37℃まで上昇するとか⤴⤴
かなり暑いだろうな😅
まぁ夏だから仕方がない💧
熱中症だけには気を付けます。
バスも暑いだろうな。
帰りは夜中なのでまぁ大丈夫だろうけど、蒸し暑かったらどうしよう。

今日は一日中眠かった💤
昼の休憩時間はマジで寝てました😪
仕事は何とか少しずつ忙しさが戻ってきてるような気がするけど、日によってばらつきがあります。
今日は職場のお姉さんが休みだったので(割とよく休む)、代わりの業務プラス通常の業務を。それで時間的にちょうどいい感じでした。

あと明日。頑張って働きます✊
何事もなく無事に終わりますように😌