shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

過ごしやすくなってきた😃

昨日今日と、少し過ごしやすくなったかな。
朝晩はエアコンがなくても平気な位。
ずっとこんな感じだったらいいのに。
でもまた暑くなるだろうなぁ💨
あと、台風がこれから日本に上陸する可能性があるようです。
今回は東日本側だそうです。
大した被害がありませんように。
あと、お盆の帰省までには台風が過ぎ去りますように。

仕事、昨日今日と暇で、今日は別の作業を手伝っていました。この仕事、多分半年ぶり(冬以来⛄)くらいでした。何とか無事に終わって良かったよ😅
多分明日も暇だと思うので、同様の作業でしょう💧
と言うのも、私が担当している取引先の会社が明後日から10連休のためです。
すでにお盆前の出荷分は終わっていて、お盆明けの分は明後日にならないと準備ができないらしいので。
多分明後日は入荷も多いので忙しくなりそうだけど、お盆明けの2日間もどうやら暇そうですね。

お盆の予定もポツポツ入っています。
肉が食べたーい🍖と言っていたら、休み中に家で焼き肉することになりました😆
多分13日かな。
ジブリ展は初日の11日に。休みの間唯一夜遅くまで営業してるので。
12日は久々に友達とランチ☀🍴予定です。
出掛ける用事はこの前半3日間に済ませて、あとは家でまったり過ごす予定。
DVD📀も見たいしね。
何か食べてばかりの休みになりそうです😋

さっき明日から始まる納涼歌舞伎の記事を見つけました。今年は開始が遅いのですね。明日からなんです。
今年は行かないけど(どうか衛生劇場で放映してくれますように)、やはり気になります。
別の記事で市川團子くんを見たのですが、凄く大きくなっていてビックリ👀
2年前に初めて生で見たのですが、中学生の割には子供っぽいなーって思ってたんです(当時声変わりもしてなかったし)。ところが、すっかり大人びていて、身長も伸びてる。多分お父さん(香川照之(市川中車)さん)よりも大きいのでは。声も変わってるだろうな。
納涼は、子役の役者さんも数多く出るので、そう言う意味でも楽しみなんです。
暑い中大変だけど、役者さんたち頑張ってください。

今日の新聞📰で津川雅彦さんが亡くなられた事を知りました。奥様の朝丘雪路さんが亡くなられた時、鼻にチューブをしてかなりお辛そうだったので心配でしたが、後を追うように逝ってしまいましたね。
とても素敵な俳優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

休みまであと2日。気合い入れて頑張るぞー👊✨