shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おめでとうございます😆

Yahoo!ニュースを見ていたら、全米オープンテニス🎾で大坂なおみ選手が優勝🏆して、日本人初の快挙を達成したそう。おめでとうございます✨
まさかセリーナ・ウィリアムズ選手をストレートで破るとは。凄いです❗

しかし、かなり荒れた試合で、表彰式の時はブーイングが起きたとの事👎
どうやら審判が再三ウィリアムズ選手に不利な判定をしたようで、ファンの怒りを買った模様。
大坂選手は何も悪くないのに、表彰式では涙を浮かべて謝罪してたようです😢
酷いですよね😡
今大会の大坂選手は、とても好調で勢いにも乗っていて、素晴らしい活躍をしていたのに。
だから堂々と誇ってもいいと思う。
優勝したのに、いつもの明るくチャーミングな彼女が見られなかったのが非常に残念です。

「バースデー」と言う番組(こっちでは通常放映されていないので録画ですが💧)で、松井秀喜さんの頃の星稜野球部の同窓会の様子を伝えていました。
あの甲子園の始球式の前日に行われていたそうです。
巨人時代は、年末年始の休暇の時に会ってたりしてたようですが、こうして大勢で集まるのはとても久々だったらしい。

特に松井さんの次のバッター、月岩さんは初めて参加したらしいです。
彼は卒業してからずっと、かなり苦労をされていたそうで、もちろんそう言う集まりには顔を出しにくかったようです。
皆の前で、今の自分の気持ちを吐露した彼の気持ちは、他の人たちにはよく分かっていたと思います。
松井さんもとても心配してたみたいだし。
他にも、ピッチャーの山口さんも、あの後松井さんとプロで対戦する夢が破れてしまったりと、それぞれが悔しさや無念さを抱えてきた26年だったのだな、と。

それでも昔のVTRを見てた彼らはどことなく楽しそうで、懐かしんでいる様子。
当然、責める選手は誰一人いません。
そうだよね、ずっと同じチームでプレーしてきた仲間だもの。
嬉しいときも苦しいときも常に共有してたんだから。当時は練習もスパルタだったろうし。
現に松井さんが「今だったら訴えられるだろうな」と仰っていたもの。

今はそれぞれの道を進んで、いい大人になっている。紆余曲折はあっただろうけど、誰一人屈折して見えなかったのはとても良かった😆
そう思うと、あれもいい経験だったのかな、と。
テレビの企画もあったかもしれないけど、そう言う機会が設けられてとても良かったと思っています。

あの頃の星稜もですし、今年のチームもそうですが、石川県内では圧倒的に強いのです。
でも、甲子園に出場するチームの多くは、予選から壮絶な戦いをしています。あの大阪桐蔭でさえ、履正社などライバルを倒さなくては出場出来ないのですから。
その差が甲子園で出るのかな…と思います。
そのためにはもう少し県勢のレベルを上げなくてはいけません。
幸い、夏の予選は初戦敗退しましたが、航空石川は結構力をつけていますし、ライバルがもう少し増えて欲しいです。

今日は久々にネットである画像を見て楽しみました。ストレスが溜まると何故か見たくなるようです。
そして、「音叉」と言う本を読み始めました。
これはTHE ALFEEのたかみーこと高見沢さんが書いた小説です。結構面白い。
自分たちの活動をベースに書いたのかな??
この先が楽しみです。

今週はまず、水曜日に来月の歌舞伎座のチケットを無事にゲットすることです😆それをささやかな誕生日の前祝い、と言うことにして。
仕事は今週も暇だろうけど、明日は2人休むので少し大変かな。
新人さんの面倒を見るのは結構大変です。
悪い人ではないけど、やはり仕事は出来ないですね💧
週末は天気が良ければドライブ🚗💨したいけど、どうやら悪そうな予感。
悪かったら銭湯に行こうかな。
来週再来週と3連休なので嬉しい😃
では、今週も頑張って働くぞ❗