shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっぱり見てしまった📺

今日は恒例の初詣に行きました。
去年よりはスムーズに行けた気がします(それでも1時間近くかかったけど)。
祈願して、おみくじ引いて(吉でした😆)、お守り買ってといつも通りでしたが、両親の足取りが年々覚束なくなっているな、と。
それでもゆっくりでも自分の足で進めているので、まだいいのかな。可能な限り、参拝に連れて行きたいです。

帰ってからは箱根駅伝🏃を観戦。
やっぱり見てしまった…。
今年は1区でいきなり大東大の選手が転倒して足を痛めたけど、何とかタスキを渡せて良かったです。
でもね、彼の将来を考えて止めるべきだったのかな、とも言う気がします。

大迫傑さんがツイッターでその事について挙げてましたが、経験者ならではの意見で、なるほどと思いました。あと子供は正直だな、とも。

優勝候補の青学が後半まさかの失速で、苦しい戦いとなりましたが、まだ油断は出来ません。
東洋はもちろん、東海も侮れませんね。
私が駅伝を見始めてから、復路はほぼ勝負がついて面白くなかったけど、明日は楽しめそうです。

更に高校サッカー⚽、星稜が後半アディショナルタイムに得点して勝利✌もう、ずっと駅伝➡️サッカー見てると1日終わっちゃうよぉ😅

今日の夜は、Eテレの歌舞伎番組見ます。DVDは今日はお休みかな。
昨日は「蒼の乱」と、あとは中村屋成駒屋の番組をそれぞれ観ました。
明日は映画を1本見る予定です。
これであっと言う間に休みが終わりそうだ。

ちょっとだけ近場にお出掛けしてきました。欲しいものがあったけど、なかったので、週末に金沢まで行って、バーゲンで見てきます。あと、好きだった和雑貨店がなくなっていてショック😨凄く好きだったのに。
今日は地元の百貨店の初売り。 
バーゲンもじきに始まりそうだし、色々見てこようと思ってます。今年も稼がなくては。

今日は歌舞伎も芝居始め。
今年はいくつ観られるのでしょうか。役者さんの皆さん、また素敵な舞台をたくさん見せて下さいね😉

いつもだけど、食べ過ぎて体が重いです。
明後日から大丈夫かな??
昨日恐る恐る体重測ったけど、そんなに変わらなかった。でもベストより1㎏オーバーしてます😰
今年は脂肪もお通じも、あまり溜めないようにしないと。

今日は雨降り☔でした。
そのせいか、そんなに寒くないです。ストーブでなくエアコンで何とか凌げてます。
今は布団の中でヌクヌク過ごしてます。
ゴキさん事件以来、部屋を暖かくするのが怖くなってしまって。
ちなみにゴキさんを退治するには、部屋中を寒くして数日放置しておくのが1番だそうです。

そろそろ通常モードに戻さないと。あと1日。少しずつ体をほぐしていきたいです。