shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

少し回復

今日も寒い一日でした。
朝は何と除雪機の音で目覚めました(しかも朝6時過ぎ💧)。
そんな中、今日は今年最後のお出掛けへ🛒
午前中は食料品、午後からは生活用品などを買い出しに。
これで正月籠もれます。
お金の計算も無事に終え、あとは手帳の整理を残すのみ。これは明日します。

帰宅した後、Eテレで放映されていた「オセロー」を観ました。
…うーん、やっぱりシェイクスピア作品は苦手だ😣
悲劇とか罪のない人が次々と殺されるのとか、駄目だわ🆖
芝翫さんはやっぱり歌舞伎がいいなぁ。
一方檀れいさんはやはり綺麗で舞台映えするな、と。
あと、ジャニーズWESTの神山くんが思いのほか良かった。昨年の「アマデウス」の桐山くんと言い、なかなか実力派揃いですね。

夜は歌舞伎を観ようか映画を観ようか悩んでます。それとも読書の続きをしようか。
明日は多分DVD三昧になりそうなので、本でもいいかな。

今日正月のテレビを録画予約したけど、思いのほか多くなった💧
ほとんど歌舞伎関連で、あとは個人的に観たいものが少し。
なるべくリアルタイムで見るようにしたいです。

来年箱根駅伝をガチで見るかどうか悩んでます。
最近ちょっと面白くないんですよね。断片的でもいいかな。
…と言うか、箱根駅伝だけを見ると、もう正月休みが終わっちゃうからね。

今年もあと1日。
どうか何事もなく新年を迎えられますように😌