shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いだてん

今日は寒い1日でした。
積もってはないけど、チラチラ雪が降ってました。
明日の朝、積もってないことを祈ってます。

いよいよ今日から大河ドラマ「いだてん」が始まります。
一昨日録画した番組も含め、ずっといだてん尽くしでした。
もう面白そうで今からワクワクしています。
今日はBSで録画したものを見る予定です。来週からは時間のあるとき(多分土曜かな)に見るつもり。

勘九郎さん、歌舞伎で拝見できないのは寂しいけど、それを機に更に役者として成長して欲しいですね。
昨年歌舞伎を見に行った時、物凄く痩せたなと思ったけど、かなり絞ったみたいですね。
1つ心配なのは、勘九郎さんは実は以前から膝があまり良くないのです。膝の具合が少し気になるなぁ。悪くしてなければ良いのですが。
逆に鍛えられたなら良いのですがけどね。

阿部さんはまだあまり撮影されてないからか、ちょっと見ていて可哀想だった。それでもビシッと決めてくれると信じています。

他のメンバーも魅力的ですね。
あと、クドカンファミリー(大人計画の面々)がどこで登場するか楽しみです。
あまちゃん」の出演者も何人か出られますし、探してみては。

そんな訳で今年は「いだてん」を楽しもうと思ってます。毎週見るのは大変だけど、頑張るぞぉ👊

明日からは本格的に仕事が稼働します。1週間頑張ります。
仕事はもちろん、お弁当作り🍱が大変だぁ。

いだてん、見ました📺
いやー、何か面白そう😆
来週からは金栗さんが出てくるので楽しみ♪
ラストの勘九郎さんの顔、まるで隈取りが汗で滲んだような感じだった。
あと出演者が本当に魅力的ですねー。これからどんな役者さんが出てくるのかワクワクします。
音楽とかテイストがどこかあまちゃんっぽいな、と。
キョンキョンや哲太さん、橋本愛ちゃんなども出てましたしね。
今年の楽しみが1つ増えました。