shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

昨日とは一転…

今日は朝からバタバタ忙しかった😣
更に1人の人にイラッとさせられっぱなしで、気分は最悪。
今週は何故が、職場の一部の人の機嫌が悪く、あちこちで言い合いのような事が起きて、とても居心地悪い。
これまでは関わらなかった私にも、今日とばっちりが来た💧
忙しくて適当に返事を流していたら(いつもそうしている)、何故か急にキレられて😥
だっていちいち相手をしていたら、作業が滞るし、先輩のお姉さんからも、相手にしない方がいいと言われてるし。
で、面倒くさいので対応したけど、モロ機嫌悪くて、こっちまで機嫌悪くなりそうだったわ😰
こう言う気分屋さんが多くいる職場なので、疲れます。

インフルエンザ、ついにこっちでも警報レベルとなりました。
今のところは何とか大丈夫だけど、冬の間は油断できませんよね。気を付けます。

帰りに図書館へ📕
地元の情報誌に、4月の新感線公演の記事がたくさん出ていて嬉しかったです🎵
皆さん夜の金沢を楽しみにしてる模様😋そうだよね、1週間近い公演なので、どこかに出没するかもね…。

本と言えば、「Mr.Childrenと日本代表」読み終えました。
これは、サッカー&ミスチルマニアのお二人が対談形式で語っている本で、思ってたよりもかなーりマニアックでしたが、知らなかった情報などを知ることが出来たりしたので、良かったかな。
私はミスチルメンバーと同い年なので(今年50ね)、彼らにずっと頑張って欲しいですし、もちろん日本代表にも頑張って欲しい。
今の代表メンバー、ほとんど知らない人たちになってしまい、以前ほど代表の試合を見なくなりました。私の中の代表ピークは、2002年の日韓ワールドカップ前後。
その2002年代表メンバーの「六月の勝利の歌を忘れない」と言うDVDがあるのですが、ジムに通っていた頃に、モニターで放映されているのを見て良かったので、ずっと欲しいと思ってて、でもなかなか買えずにいたのです。ある年ブックオフで偶然に発見して、早速購入して見たのです。やはり良かった😆
この本で知ったのですが、この作品は岩井俊二さんの演出なんですね。道理でいいはず。 
そして、これを買った少し後に、松田直樹さんが亡くなったんです😢その後に改めてもう一度見たら、涙が止まらなくて。この中の松田くんはとても元気でやんちゃで、そして熱いハートの持ち主で、センターバックとして活躍してました。
クールな中田英寿さんも、彼の前では素で接しているし(プールに放り込まれたしね)。
今見ても切なくなります。

ちょっとマニア気味の内容で、小難しい部分もありますが、興味のある方は是非。
特に男性のサッカー&ミスチルファンに見て欲しいかな。

そう言えば、私桜井さんのプレー見たことあります⚽
名波さんの引退試合で、途中からプレーしたのですが、ジュビロの選手たちとプレーしても全然遜色なかったのに驚いた記憶があります。懐かしいなぁ。
わざわざエコパまで観に行ったんですよ。しかも1月に。
今では考えられないけど。

明日からどうやら大雪⛄になるようです。やだなー。
週明けにかけて積もるのかな??
明日は美容院に行くつもりなんだけど…。
あとは、昨日頑張って仕上げたレポートをまとめる予定です。
来週はもう2月ですね。
私の活動がやっと始まります。