shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雪の週末

昨日今日と、かなり寒いです。
雪もしんしんと降り続いています。大雪の地域もあるようですが、こっちはそこまで積もってません。想定内、という所でしょうか。

そんな中、カラー美容院に行って来ました。
便利だけど、今行ってる所はイオンの中にあって、しかもドアがないため、施術の様子が丸見えで落ち着きません。
やはり普通の美容院が落ち着きます。
せめて前に行ってたカラー美容院(こちらは単独の店舗です)に行きたいけど、料金が1000円近く違うんですよね。
まぁ、居心地よりも安さを選んでいるのは自分なので仕方がないのですが。
何か惨めなんですよね💧
ちなみにカラーの持ちは同じくらいかな。なので余計に安くて手軽な方を選んでしまいます。

家に帰ってからは、また例の作業のまとめを。やり始めると止まらなくなって、結局夜の10時過ぎまで続けました。
途中、全豪オープンの決勝🎾を見ながら。

大坂なおみ選手、優勝🏆しましたね。おめでとうございます😆
クビトバ選手との決勝は、なかなか見応えのある試合でした。
なかなか思うようにセットポイントが取れず、途中にイライラする場面も見られたものの、最後まで集中力を切らさずに闘った姿に、感動しました。
そして、優勝後のスピーチ。
クビトバ選手のスピーチが良かった。悔しさを出さずに優勝した大坂選手を讃え、更に自分自身の事にも触れて(彼女は数年前に強盗に襲われて怪我を負ったそうです)、感謝の気持ちを述べていて、とても素晴らしかったと思います。
一方大坂選手は、いつものようにどこか頼りなさげな、だけどしっかりと周りに感謝の言葉を述べていました。あのプレー中とは対照的なスピーチ。可愛いです。
彼女が日本人として戦っている事に敬意を表したいです。
これからますます強くなると思うので、楽しみですね。

作業の方は、今の所順調です。
凄く疲れますが、少しずつ形になってきてるので、嬉しい。
まだまだ先は長いけど、タイミングを見計らって続けたいです。
次は2月の3連休かな。

今日は他のことをする予定です。
夜は「いだてん」。
先日、熊本の友人から手紙が届いたのですが、内容がよく分からないので見るのを断念した、とか😥
でも、地元は盛り上がってるようです。何か複雑だけど。
まぁ、まだ始まったばかりだし、賛否両論は覚悟していた事。
楽しいと思える人だけ見ればいいんです。

制作もいだてんも、今年の私にとって、とても励みになっているのは間違いありません。このままいだてんの如く突っ走れたらいいな、と思ってます。
もう今年も1ヶ月終わっちゃうね。
さぁ、今週も頑張りますか😃

追伸
さっき、嵐が来年限りで一旦休止するというニュースが出てました。
午後から、たまたま二宮くんの「ラストレシピ」見ていただけに驚いたわ😲
ファンの人はショックだろうな😨明日はこのニュース一色になりそうですね。