shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

早いねぇ💨

今日で1月も終わり。
早かったなぁ。今月は何もなかったけど、それでも早かった。
来月からちょこちょこ始動ですか。
暇だったから、製作は捗ったかも。まぁこっちはボチボチ取り組んでいきたいです。

仕事が暇で仕方がないです😥
職場皆が、暇持て余してるってどうよ??
多分しばらく続きそうかな。
何せ入荷出荷が少ないんです。
大体平均的な量があるんだけど、酷いときはそれの半分位の事もあります。

あまりにもこの状態が続いたら、本当に辞める選択をした方がいいのかもしれませんね。
でも、今の私に出来る仕事は限られるし、何よりも仕事がない。
時々求人チェックしてますが、今より条件が悪くなります。
それならダブルワークの方がいいのかも、とも思ったりもします。
幸い休みは多いので、休みに月一で働ける所があったらいいのですが。

4月から働き方改革が始まるけど、休みが多くなる事によって、非正規社員の給料は減るばかり。
有休も100%支給される人はいいけど、そうでない人もいるんですよね。
本当に有休が取れない人にはいい制度かもしれませんが、ちゃんと有休が取れる制度の会社で、休みが増えるのは困る場合もあるというのを、知って欲しいです。

よく読むブログ主さんでも、ダブルワークやトリプルワークをしてる人がいます。
皆さんほとんど毎日働いているようです。
それだけ生活できる為の給料が貰えてないからです。
そう言う事情が分かっているのかな??

ごめん、また愚痴になっちゃった。
とにかく仕事が増えて欲しいです。

今月はあまりお金を使いませんでした。
バーゲン2回行ったけど、ほとんど買わなかったからね。
今月で住民税の支払いとチケット代の支払いが終わるので、これからは少しでも節約して貯めたいです。もちろん、観劇や遠征などの楽しみのためにね。
それだけは削れない。

今日はまた寒くなってきたし、雪もチラチラ降ってきた。
東京では1㎝程度積もる予報、と言ってたけど、それでも毎年のように大騒ぎするのかしら??
こっちは10㎝単位で積もりそうです。明日は早起きした方がいいのかな??
今年は運良く、週末や休みの時に雪が積もるので助かってます。

明日はお金を下ろしに行くついでに、買い物に行く予定です。
今週末は土曜に家に籠もって、日曜に出掛ける予定です。
次は3連休だぁ😆
来年からは天皇誕生日が2月になるので嬉しいです。
その代わり12月に祝日がなくなるのは寂しいけどね。まぁ年末だし仕方がないか。

今週は、困ったときにお世話になっている事務のお姉さんが、インフルにかかり皆バタバタしてます。
でも、それでも何とかなるものですね。とは言え、早く復帰して欲しいけど。事務所はにわかにインフルが流行ってる模様です。
こっちまで拡大しないで欲しいですね。
とにかく、喉を乾燥させないように気を付けています。
しばらくは会社でマスク😷してた方が良さそうかな。

では、少し早いけど、良い週末を。