shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

久々に歌舞伎モード🎵

今日は一日引きこもり。
来週は日曜に出掛けるので、のんびり過ごしました。
先週歌舞伎を見てから今日まで、歌舞伎モード入ってます。
木曜に歌舞伎を観に行って、その前に徹子の部屋でみっくんと隼人くん見て、昨日は図書館で演劇界みて(ここでもみっくん&隼人くん)、今日は午前は寺島しのぶさんとまほろくんの番組を録画したもの、そして午後からは歌舞伎を1本。
正直言って「NARUTO」は興味がなかったけど、少し観てみたいと思った。シネマ歌舞伎でしないかな。
あと、しのぶさんとまほろくん、ここも毎年恒例になってますねー。
まほろくんが成長していてビックリ。
随分大人びた感じになって、たくましくなってました。これからしばらく團菊祭限定で出るのかしら??

今年は勘太郎&長三郎コンビが観られないのも悲しいです😢まぁパパが居ないから仕方がないけど、勘太郎くんだけでも納涼出てほしかったな。
カンカンも歌舞伎座で頑張ってますし、子供たちの活躍が楽しみですね。

午後から観た歌舞伎は、先日大阪で観た「御浜御殿綱豊卿」の、今年新春浅草歌舞伎で公演したものを。
大阪ではベテラン中心のキャストで、浅草は若手主体。やはりベテラン勢には及ばないものの、主演の松也くん始め熱演していました。多分もう少し大人になってから演じるともっと味が出るのでは。

これでまたしばらくお預けかな。
今週末は3月に観に行った「江戸は燃えているか」がWOWOWであるし、日曜はライビュがあるし、しばらくは他の舞台の方にシフトするでしょう。映画も少し観たいし。

次は海老蔵さんの公演(9月)かな。
本当は11月の予定が知りたいのですが、もう少し先ですね。今日は10月の松竹座公演の概要が出てました。
右團次さんの襲名公演のようです。
最近、右團次さんよくテレビに出てますよねー。

タンクトップとキャミが一枚ずつボロボロになって捨てたので、ベルメゾンで新しいのを注文しました。
ユニクロでも見たのですが、欲しい色のものがなく、ちょうど割引クーポンがあったので、買いました。ついでに洗顔フォームも買った。
今月初通販です。

そう言えば、昨日午後9時過ぎに佐川急便からショートメールが届いていて。
不在だったのでここをクリック、なような感じで。
不自然だなと思って、ショートメールで心当たりはないと返信して、サイトは開きませんでした。
後でGoogle検索したら、いわゆる悪質なサイトだったようです。このような手口もあるんですね。
皆さんも気を付けましょう。

外は変わらず暑い模様。
明日からはまた仕事💨久々の5日勤務だ。
夏バテしないように、気合で1週間乗り切りたいです✊
子供たちは夏休みなんだよね🍧
いいなー。
社会人はお盆まで3週間働きづめだぁ😅
今年のお盆は5連休です(11~15日)。
それまでに暑さが収まっているのかな??
どうか収まっていますように😌