shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

寒かったぁ😵

今日は朝からスッキリしないお天気でした。更にかなり寒かった。
そんな中、梅を見に行って来ましたよ。

f:id:shishou08:20190317164138j:plain

とにかく寒く、更に梅の木を見つけるのも大変でしたが、何とか見つかりました。
もう見るだけで寒そうでしょう。
でも梅は綺麗でした。
晴れてたらもっと綺麗だったかも。
この梅の木、写真では分かりづらいのですが、一本の木に赤と白の花が咲いているのです。
どうやらそれが見たかったらしい。確かに珍しいけどね。
また天気のいい日に行きたいなぁ。
ちなみにこれから、桜や菖蒲なども楽しめるらしいです。

これから花が咲く季節になるので、こうしてあちこちに花を愛でに行くのもいいですね。
今年は桜の名所で行きたいところがあるのですが、行ってみたいなぁ。

さて、明日からはまた仕事。
そう、仕事のことで愚痴ったら少し気が楽になりました。
今週は木曜が休みだし、また頑張ろう。

いちご大福🍓が食べたい、とずっと思ってたら、家に帰ると何とあったのです。しかも黒あんの。
とても美味しかったぁ😋
久々に親戚一家が遊びに来てたようで、お土産で和菓子を買ってきたらしい。ラッキー🎵
子どもの頃よく遊んだ男の子が、今度結婚するらしく、挨拶に来てたようです。なかなかのイケメンになって成長していたようで、会いたかったなぁ。おめでとう🎉

追伸
いだてん見ました。
いやー、良かったです。
あれから100年近く経ちましたが、やはり短距離ではまだまだ海外勢には及ばないものの、リレーではメダルを取れるようになったんですものね。それだけでも大きな進歩だと思います。リオの銀メダルはもちろん素晴らしかったけど、全員が純日本人で銅メダルだったロンドンも同じくらい価値があると思いますよ✨
あと、斗真くんのほぼフルヌード。NHKやりますなぁ。
来週はいよいよ金栗さん。楽しみです。