shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いいお天気でした☀

先週に引き続き、今週も珍しくいいお天気の土曜日🎵こちらでは、この時期には非常に貴重な晴れ間なんです。
先日買った腕時計⌚がソーラー式なので、晴れた日は日光浴させてます。
明日も晴れたらさせよう。
お店の人によると、月に1度はさせて下さいとの事です。
早速東京にもしていきます。

昨日は歌舞伎の各会場で豆まきが行われたようですね。
歌舞伎座ではまさに鬼がいて、鬼退治だった模様(笑)
もちろん、勘太郎くん長三郎くんも参加してたようです。
博多座では、何と猿之助さんが宙乗りで豆まきなさったとか。さすが(笑)
大阪の松竹座でも行われたようです。
昨日行かれた方は、ラッキーだったのでは。

私は今日は、芝翫さんの「ウチくる」を観て(石川では今日放映だったの)、さらに図書館では奥様の三田寛子さんの「銀婚式」の予約受取が可能になったので、借りてきました。昨日の番組で勘九郎さんの奥様の前田愛さんを見て、大変だなーと思いましたが、それでも三田さんが嫁がれた時に比べると、そんなに敷居が高くなくなったのかな、と言う気がしました。それだけ彼女が一生懸命頑張って、今の地位を築き上げて来たからでしょうね。
これから、じっくり読もうと思います。
私は今月、芝翫さんになってから初めて拝見するので、楽しみです。昨日の桃太郎も、お爺さんとして後ろからニコニコと見守っていたのが印象的でした。

明日は東京行きの準備をしよう。
だんだんワクワクが大きくなってきた。
あとは当日の天気と、警報が発令されているインフルエンザなど風邪が心配💦
今日もちゃんとマスク😷して出掛けました。
勿論東京にもしていきます。

マスクもだけど、カイロも持っていかなくちゃ。
と言うのも、2日目に幕見に並ぶ予定なので。
昨年かなり寒かった記憶があるんですよー。
あと、ステンレスの水筒も持っていこう。
何か、まるで遠足に行く子供みたいだ(笑)

さっき、あまりに眠かったので昼寝してしまった💤
昼寝って、何であんなに気持ちがいいんだろう。
昼寝すると夜🌃眠れなくなるけど、土曜だけはまぁいいかと。長い夜になりそうなので、夜は溜まったDVDを観て、本を読もう。