読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチベーションが上がらない⤵⤵

今日で2月も終わりと言うのに、春がもうそこに近づいてるのに、私の気持ちは沈んだままです💦
今回は、舞台を観に行って来たにも関わらず、それがプラス思考にならなかったのがかなり堪えています。東京にいた3日間は楽しかったけど、その後が良くない😥

昔は、楽しいことがあったらしばらくその余韻を味わうことができましたし、それが励みになって仕事も頑張れました。
なのに、どっぷり現実の沼にはまり、そこからなかなか這い上がれません。

決して険しい道ではないけど、先の見えない長い上り坂を登ってる、と言う感じ??
世の中には私よりももっと大変な人も、恵まれてない人もいるのは分かっています。
それに比べると、私の言ってることは子供じみた我儘です。
でも、せめて足下を固めたい。
この先の事を心配せずに、残りの人生を歩んで行きたい。
だから、動かざるを得ない。

明日から、また仕事探しをしようと思ってます。
今より状況の良い仕事が、果たして見つかるか、不安ではあるのですが、万が一のために。
今の私に残された選択は、
①今の会社(職場)に留まる
②午前半日だけ今の会社で働き、午後から別の所で働く(いわゆるダブルワーク)
③別の会社に転職する
になります。
②は、今の働き方なら可能ですが、出来ればこれは最終手段で考えたいので、出来れば①か③で。
とにかく、暇なく時間を気にせず働きたいのです。

なんて考えながら、今日1日働いてました😅
お手伝いの部門が少し忙しくなってきたみたいで、無事に半日過ぎました💧
ただ、背中が痛い😵💥
そうなんです、この仕事はかなり重労働なので、特に久々に入ると上半身が痛くなる。
なので、同僚さんがギブアップしたのも無理はないのですが、私だったらとてもじゃないけど、重いから無理💧とか言えません。
それに、女性でも1日フルで働いてる方もいますので。って言うか、誰もが体の痛みは抱えてると思うんですよね。
少なくとも、現場作業って体を酷使するので、痛みとの闘いでもあるのです。
現にお手伝い部門のオペレーターさんは、腰痛持ちで何年かに1回かは動けなくなると言ってたし。

夕飯の後片付けの時母に「今仕事暇やし、要らないから辞めて欲しいって言われるかも」って軽い気持ちで言ったら、「また辞めるつもりか💢」と言われてしまった😵💧
うーん、辞めたくないけど、暇だったらいてもいなくても同じだし…とは言えなかった。

ちなみに明日明後日も、午後からお手伝いになります。背中、大丈夫かなぁ??
金曜日に休み取って良かった😝
金曜日は、本来の業務もないみたいで、多分いたら一日中お手伝いになったと思うし。
週末とはいえ、さすがに1日は辛いから😰

それでも、これから下手すると毎日午後から入ることになるかもしれません。
まぁ仕方がないけど、体が持つかどうか。
普段から鍛えないといけないかな??

帰りに、お金を下ろしに会社近くのイオンに寄り道しました。たまたま火曜日でお客様感謝デーと言うこともあり、混んでました。スーパーのレジは長蛇の列。
スーパーで少し食材を買い、雑貨屋で髪留めのゴムを買いました。
普段仕事をしてる時、シュシュをしてるけど、緩くてすぐ取れて帽子からはみ出るので、しっかり結べるタイプのゴムを2個。昔はゴムが弾けるくらいのボリュームだったのに、今は逆にスカスカ。髪質ってこんなに変わるのですね💦ハゲないように気を付けなくては。