shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

旅館でまったり😌🍵

散策してたらちょうどいい具合にチェックイン時刻になり、旅館へ。
外観は古臭くボロい感じで、正直テンション⤵だったけど、中は清潔で眺めもよくホッとしました💨
部屋は綺麗なシングルルームで、洋室なんだけど小上がりがあり、何か落ち着きます😊

ちょっと休憩してから、早速お風呂へ♨
タンポンが思うように挿入出来ず苦労したけど、何とか装着し、無事に温泉に入れました💦
ちょうど人が少なく、浴槽は一人占め😆♨
いやー、極楽です🎵🎵
ちょうどいい湯加減で、滑らかなお湯でした。
日頃の体の疲れ(さっきの階段も疲れたし😵💨)が癒されます😌肩の痛みも和らぐといいな。

そう言えば、さっき「下呂膏」と言うシップをお土産に購入しました。何か肩凝りや体の痛みにいいらしく、パッケージもレトロだったので思わず買っちゃった😅
こちらは帰ってから使ってみます。

夕食は食堂で。
一人なので、目立たない隅っこがいいんだけど、何故か中央付近に案内され、しかも配膳の近くで落ち着かなかった。けど、食事は美味しかったです😋
今回、オプションで飛騨牛の陶板焼きを追加したのですが、これがとろけるように美味しくて😆
他にも刺身に天ぷら(まいたけの天ぷらが美味)、煮物など色々あり、どれも美味しく平らげました。
量もちょうどいい感じ。陶板焼きがなかったら少し物足りなかったかもしれないので、頼んで良かったかな。

f:id:shishou08:20171021192436j:plain

これは最後のデザート。
パインにオレンジゼリー、そしてプチシュー。
何て事ないメニューだけど、お口直しにはこれで充分。ただ、パセリが意味不明❔❔

その後お土産を物色してから部屋に戻り、フイギュア観てます。もちろん羽生くんの「SEIMEI」目当て。今日はベストの滑りが観たいっ😆
新葉ちゃんに坂本さんも頑張れっ✊‼
続きはまた明日。雨☔大丈夫かな??