shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

朝からテンションダウン⤵⤵

最近、雪のストレスなく通勤できるので嬉しいです😆ただ、来週からまた雪(寒気)が来るらしい💧
まぁ今月一杯は仕方がないか💨雪国の宿命ですからね。それに夏水不足も解消されるし。
また関東で雪⛄降ったようですね。また混乱したのかな??いい加減雪慣れしたらいいのに。

タイトルですが…
朝、家を出て靴を履いてるときに、ドアにダウンの袖を引っ掻けてしまい、「ビリッ」と言う嫌な音が😨
案の定、袖を破いてしまいました。
我が家は勝手口から出入りしていて(その方が車庫から出入りしやすいので)、いわゆるアルミのドアで、これまでも度々色んな所を引っ掻けてしまい、気を付けていたのに。
ダウン、まだ3年くらいしか着ていないのに。
とりあえず、補修方法を見つけて、今シーズンはだましだまし着るしかない😥
もうダウンは止めた方がいいのかな??
でも、雪国の冬にはダウン欠かせないんですよ。
軽いし暖かいし。
これで、来シーズンはコートを買わなくてはならなくなったな。
元々お出掛け用のコートなかったから、まぁいいか。

その後ダウンジャケットの補修についてネットで調べてみました。何か補修テープのようなものがあるらしい。でも、補修箇所が目立たないか不安があります。
姉に聞くと、買ったお店で補修してくれると教えてくれたので、明日問い合わせてみようと思います。
でも、本格的に補修をするとなると、値段が高くなりそうな気がしますが。

せっかちな私の事だから、また同じことをしそうなので、簡単な補修だけでもいいかな。
で、これからは通勤や簡単な用事で出掛ける用にするつもり。
明日からは、しばらく以前買ったダウンを着ます。
こちらはかなり古いけど、丈夫なので取っておいたもの。通勤程度なら充分間に合います。
丈が短いけどね。
今月一杯しのげば、あとは薄手のコートに移行するつもり。

明日はカラー美容院に行く予定です。
もしコートの補修が出来そうなら、その後店に行くかも。
予定外だけど、仕方がないか。

これからは丈夫で軽いコートを買おう。
ダウンはどうしても薄いから破れやすいからね。