shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

無事に勤務完了

今日は久々の出勤となりました。
どうなるか凄く不安でしたが、何とかなりました。
ただ…咳は相変わらず酷いのですが😫
本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でもね、会社の空調、はっきり言って高すぎます😓
それ故すぐに喉が乾燥してしまい、夏でもないのに500mlのペットボトルのお茶飲み干しましたもん。
最初は、家から持ってきたDAKARA飲んでたのですが、途中で甘さを受け付けなくなり、午後からお茶に切り替えました。
明日からはお茶持参ですね。
そのせいかお腹がチャポチャポに。

食欲はまだそんなにないのですが、少しずつ食べられるようになってきました。
風邪前が異常なほどの食欲だったので、これを機に抑えるつもりです。
ちなみにまだ、油っこいものやもっさりしたもの(お芋など)は無理ですね💧
朝、ロールケーキ1切れ食べたけど、いつもは3切れペロリなのに、1切れがやっとでした。
生協の冬季限定で、クリームたっぷりで美味しいんですけどね。さすがに無理でした。

休み中ほぼ寝たきりだったので、午前中はフラフラになりながらゆっくりと仕事をこなし、午後からは少し調子を取り戻したので、通常通りに。
でも午後からずっと咳が出て、しかも止まらない😣
もう発作みたいなものです。
まだ少し仕事が残ってたけど、一応病み上がりなので、定時で帰らせて貰いました。
出来れば今週は早く帰りたいかな。
来週は月末で忙しくなりそうですし。

今日、もう派遣会社から給与明細送られて来てました。1月分なのでやや少な目💧
でも、来月はもっと少ないんですよ😢
さっき勤務表で今月の勤務日数を確認したら…何と12.5日😨で、すでに1日分残業してるので、それでも13.5日かぁ💨
悲しいなぁ😢早く有休欲しいよぉ。

そんな私でしたが、先日たまたま預金が満期になったとの私宛のハガキが来てたのですが、心当たりがなかったので母に確認に行ったところ、母が私名義で預金している分でした。
ついでに母に、全部でどの位あるのか確認した所、老後資金の足しになる程あってビックリ👀
そうだよね、本当は結婚資金のつもりで貯めてたであろうものが、そっくりそのまま老後資金になっただけで😅
でも、自分ではその母の預金の半分程しか出来てない事を考えると、とても有り難い事です😌
それでも、ギリギリまで働かないと駄目なレベルではあるけど、ないよりは少しでもある方が助かります。私も貯金頑張ろう。

今日は五輪、女子パシュートの決勝です。
何とか金メダル取って欲しいなぁ✨
女子のカーリングも気になります。
今回、私はあまり見てないのですが、カーリング面白いそうですね。
あと、女子フィギュアSP、宮原選手も坂本選手も自己ベストの滑りだったと言うことでホッとしてます。今回はロシアの二人が圧倒的なのですが、フリーでもいい演技を見せてほしいですね。
今ニュースで二人の滑りを見ました。良かったですねー。明日もその調子で行って欲しいなぁ😃

そして…さっきYahoo!ニュース見て驚いたのですが、俳優の大杉漣さんが心不全で急死されたそうです😢
「バイプレーヤーズ」の新作、楽しみにしてたのに。すでに収録された分は放映されるそうです。
メンバーの方々もかなりショックを受けているとの事。ご冥福をお祈りします。
今年は訃報が多いなぁ。だんだんいい役者さんがいなくなっていく。